2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
スマホで更新しようと思ったけど・・・
2012年10月20日 (土) | 編集 |
病院から、スマホで更新って・・・やってみたけど・・・
慣れんもんで、非常にやりにくい…(^_^;)

なもんで、パパと交代で、お風呂に入りに帰ったついでに、ブログ更新。

猫たちの顔も見たいし。

夕方も、まなちゃんは ばあちゃんにお任せして、犬の散歩をしに帰宅した。

朝刊配達は、昨日の朝はパパと私で行ったけど、今朝はパパと亮輔で行き・・・明日はパパ一人で行く事になりそう。

まなちゃんが入院中は、亮輔が配達先を覚え、行くと申してますが・・・果たして本当にあてになるのか、、、それはわからんねぇ・・・

退院の目途も、まったく立ってません。

これは昨夜のごはん
DSC_1107.jpg
正直、、、あんまし食べません。

おかゆも多すぎて、毎回かなり残るんで、もったいなくて・・・

で、まなちゃんは麺類が好きで、麺類だとつるっと入るので、毎食、麺汁とゼリーを出してもらう事にしました。

今朝はそうめん汁&みかんゼリー。
これはお昼だけど、うどん&ぶどうゼリー
DSC_1109.jpg
で、やっぱりご飯は多いので、半分の量でお願いしたので、夕飯からは、ちゃんと半量で出ましたが・・・写真撮り忘れ

まなちゃんは、昨夜も痛みがあって、あまり寝ず…

今日はようやく少し楽になったみたいで、私がお風呂帰宅前に、ぐっすり寝てました(^.^)

熱はまだ下がりきってはいないけど、37度5分前後をキープ。

このまま痛みが遠のき、熱も平熱になり、、、問題のリンパの腫れが取れ、膿が消滅すれば・・・・まなちゃんの勝ち。

けど、簡単に腫れは引かないとの先生の見解で・・・

今現在、かなり強い薬を使ってるらしいのだけど、これで腫れが引かないなら、もっと強い薬を使う事は可能らしい。

昨日の耳鼻科の検査では・・・小児科の先生とはまた見解が違い、、、、大学病院へ移り、手術を・・・って話しだったらしいです。

私は耳鼻科の先生の話しは直接聞いてなく、母が付き添っていたので、母かかなり落ち込み、、、

先生の話しも、まなちゃんには刺激を与えないようにと、ばあちゃんだけが呼ばれたってだけで 精神的にビビリ、看護師さんに同伴してもらって話しを聞いたらしいです。

昨日の夕方、仕事が終わって病院に行くと、もうね・・・ボロボロ泣く母・・・

まぁでもね、今日の様子は、痛みを訴えないので、6時間が経過が待てない程使っていた 痛み止めの座薬を使う事は1度もなく、、、

それだけでも、良い方向に向かってると思うんで、私は大丈夫だろうと思ってます。

小児科の先生も、手術は傷が残るので、なるべくなら薬で・・・と考えておられる様子。

ただ、病気が治っても、リンパだけは残るって可能性もあり、その場合は、どーしても手術となるそうです。

まーあれです、私ら夫婦は、常にポジティブに構えてますんで(笑)

万が一手術でも、まだ切る場所も聞いてないけど、どうせ首のところだろうから、女の子だし、髪を伸ばせば隠れるだろうしね。

ま、大丈夫でしょ!


って事で、すげーーーー久々の子の近況をもらいました!!
3年前に譲渡した、募集仮称サンちゃん 本名 りよちゃんです。

あの子ですよ・・・真冬の寒い中、数日かけての保護で、、、最悪にも、母猫が先に捕獲器に入り・・・仔猫4匹が残ってしまい・・・

この子、最後に保護した子です。

大捕獲だったな、、、この子達も(笑)

1350684171040.jpg
保護の日のブログ
この日 以前は、この子たちの保護の様子とかブログに記録してます。

1350684179608.jpg

1350684143127.jpg

1350684184991.jpg

1350684196445.jpg
相変わらずべっぴんさんです。
里親さんは、可愛くて可愛くてと、ブログにはこれしか載せませんけど、実際は、もっとたくさん写メくださいました。

まなちゃん入院で、亮輔に私のスマホにラインを導入した事で、近況を頂けた次第です。

実は、フェイスブックも登録し・・・里親さんを発見してはこーーっそり覗かせてもらったりしてます(笑)

ただ、私はフェイスは苦手です。

いやぁ、、、けどね、やっぱ 譲渡した子の近況は、ほんっとに嬉しいもんですよね。


って事で、病院に戻ります!

パソコンもって行こうから~~~(笑)


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
まなちゃんが入院してるんですね。
家族で交代しての付き添いも大変でしょう。
早く良くなりますように。

サンちゃん、懐かしい!
可愛いいなぁ。
幸せに暮らしているんですね。
2012/10/21(日) 01:13:03 | URL | ketty #-[ 編集]
お大事に!!
租借しても痛いんですよね、りんごも擂ったりごま和えももっともっと刻まないとたべにくいですよね、ましてフライなんて・・・・むり
日にち薬なので頑張ってね!なんでも切ったりすれば良いってもんじゃあないですよ。首の辺りは難しいですから・・・・・
それにしても猫ちゃんゴージャスですね、。可愛がられて当たり前?(笑)この長毛で野良になってたら・・・・非常に辛いことになるとこでしたね!
2012/10/21(日) 09:19:07 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
まなちゃん、可哀想に
まなちゃん、辛そうですね。

私はあまり病気のこととかわからないのですが、やはり痛みが強かったり、ご飯を食べれなかったり。。。
そういう状態だと、まなちゃんも元気がでませんよね。

ましてや手術なんて・・・(>_<)

なんとか少しでも痛みや熱が落ち着いて、少しでも食べれるようになると良いですね。

しまじろうのことは、また落ち着いてから連絡させて頂きます。

ひとまず今はまなちゃんの回復を願ってます。

やましたさんご家族も看病疲れにお気をつけください。

猫ちゃん、毛長のゴージャス猫ちゃんになってますね♪

かわいい!かわいい!!
2012/10/21(日) 20:53:00 | URL | みやの #-[ 編集]
Re:kettyさん
お久しぶりです!
いやぁ・・・疲れますわ(笑)
家でゆっくり寝たいです。。。

サンちゃん、覚えてますか~~~?
嬉しいです!
幸せそうですよ。
里親さん、バカ親と ご自分で言われてました(笑)
2012/10/21(日) 21:28:56 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
そうなんですよ・・・この食事じゃ無理だろ・・・って・・・
今は、麺汁とゼリーが主で、おかゆを少し食べるぐらい。
おかずは、ほとんど食べませんよ・・・

なるべく切らない方向で、、、と思ってはいますが、とにかく腫れが引けば問題ないので、毎日リンパと睨めっこしてます。
私の目力で、リンパを脅してます(笑)

保護した時、すでに長毛ゆえに・・・首のところがべろリンと怪我をしてましたもん。
保護してよかったです、ほんとに。
2012/10/21(日) 21:33:21 | URL | やました #-[ 編集]
Re:みやのさん
痛みが強く、つらい状況からは脱出できたようです。
熱もなく、今日は食欲もあります。
あとは腫れが引くのみ。
ここが勝負です!

しまじろうくんの事は、どうぞご遠慮なく。
パソコンも向かう時間もありますので。

「りよ姫」と、里親さんは呼ばれてます(笑)
まさにそんな感じですもんね!
私も嬉しい限りです。
2012/10/21(日) 21:41:08 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック