2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
さみぃやんか・・・
2012年11月14日 (水) | 編集 |
天気予報通り、ほんと 寒くなっちまった・・・

暖かい物を食べ、暖かい部屋で過ごし 暖かい布団で寝れる。
ありがたいです。

裏の猫達は、家の中とはいえ 寒いだろうなぁ・・・

湯たんぽぐらい入れてあげたいけど、なんせ・・・まだ おばさんが住んでたままの状態なんで、勝手に家の中には入れない。

昨日は、民生委員さんの話しだと、猫さん 家の中で寝てたらしい。

猫の事だけじゃなく、まぁ色々と苦情と言うか、連絡があるらしいです。
ご近所って、ほんっと・・・うるさいね。

で、うるさい人って、何も協力せんのよね。
言うばっかり。

いつも 明かりが消える事がなかったおばさんち、昨日から電気が消され、真っ暗になりました。

なんと言いますか・・・気持ち 複雑です。
今まで 毎日 当たり前のようにあった明かりが、全くないって、寂しいって言うか・・・
この季節も手伝って、妙に 寒々しいです。

そして、毎日ご飯をあげても、やっぱり残されてしまった子達が気がかりです。

うちのナッツは、ナッツの目の前で、飼い主を交通事故で亡くし、私が問い合わせるのが1日遅かったら、保健所へ持ち込まれていた。
しかも、飼い主の娘さん手でね・・・

飼い主以外には、たとえ身内でも 誰も受け入れる人なんていません。


動物を残して、飼い主は 先に逝ってはいけませんね。


可愛いキャンディー。
ご飯ばっかり食べてます(笑)
マジで良く食べます。
DSC_1220.jpg
この食欲だと、通常体重になる日は近いと思います。
うちへ来て1週間。
まだ大人しいです(笑)
でね・・・尻尾がなんとも個性的♪

さ、明日は木曜日。
いろーーーんな事に、気合い気合い






************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ほんとに寒いっ!
今年の冬は寒いので、やっぱりお外のニャンコが気になって仕方ないです・・・・・家のわんにゃんが恵まれた環境にいると特に気になりますね・・・・・
ご近所さんは文句だけ言うんですよね・・・・
私も気にしながらいろんな事してます・・・・まあ・・・まだましな環境だとは思いますが。
人里はなれた田舎でわんにゃんと暮らす生活に憧れています。
2012/11/15(木) 15:44:06 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
やっぱ今年って寒いんですね・・・((´д`))
裏の猫達は、出入りは自由だったけど、寒い夜は、完全な野良猫ではないので、家の中でおばさんと暖かく寝てたと思うんです。
なので、温もりのない冬を経験するのははじめてだと・・・
それを思っただけで、、、辛くてやれません。
早く家の中を片付けて欲しいんですけどね・・・荷物があるうちは、勝手に入るわけにはいかないので・・・
家のない完全外猫を思うと、、、毎年冬はブルーになります。
2012/11/15(木) 16:09:03 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック