2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
雨・・・
2012年11月17日 (土) | 編集 |
朝から なんとまぁ雨

何時から降り始めたんだろ・・・
朝刊配達の時は、もう降ってた。

この雨のせいか、、、今日は1日中頭痛。

しかも、、、またお腹の調子も悪く・・・・午前中、2年生の発表を見に学校に行き、一旦帰宅して、少し横になって休憩。

午前中があんなに降っちゃー、バザーの人出も、今年は少な目な感じ。

うどんも、気合い入れてだし係に挑んだけど。。。14:00~じゃ・・・1杯も作らず終了(笑)
でも、せっかくなんで、せめて1杯でも作りたかったな(笑)

昨年は、14:00~でも、10杯ぐらいはでたそうだけど・・・

まぁでも、そんなに体調も良くないんで、バタバタせずに助かりました。



わ、、、ピンボケぢゃん  
DSC_0068_20121117214918.jpg
箱入り娘 ちゃこ。


ワンコの散歩。
17時半でも、この時期じゃ真っ暗。

そんな真っ暗な中、散歩コースにあるアパートから、泣きながら
「おかあさんがおらんーーーーー おかあさんがおらんーー」
と、大泣きで子供が2人・・・兄妹・・・

え・・・・・

事情を聞くと、寝起きらしく、目が覚めたら、お母さんが居なかったらしい。
おそらく、寝てるから、置いて買い物にでも行ったのではないかと・・・

「お母さん、お買いものじゃない?すぐ帰って来ると思うよ」
とは言ったものの、めっちゃ薄着で飛び出してきた様子で、寒くて震えてる。

しっかりしたお兄ちゃんで、お母さんの携帯番号を覚えてるんで、携帯に電話もしてみたけど出ず・・・

まぁ、ほどなくお買い物からお母さんが帰宅され、解決したのだけどね。

お母さんが帰宅したとたん、子供たちの安心したあの笑顔。

お母さんってすごいね。

なんかねー、親を探して泣くあの姿が、、、寒い中さ迷う仔猫と重なり・・・

仔猫だと、泣き叫んでも、なかなか振り向いてくれる人間はおらんし、1度母猫と離れたら・・・

なんか、ちょいと切なくなった。


今夜は早めに寝て、頭痛治します。
薬は限界まで飲みません。

うっ・・・ちょ  ト トイレーーーーー



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック