2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
朝方~夜型へ
2012年11月19日 (月) | 編集 |
2年近く頑張った朝刊配達。
今月で辞める事にしました・・・・

だからって、遊びはせんのよ。
12月からは、パチンコ店の閉店後清掃に行きます。

今までのままなら朝刊配達で良かったんだけどね。
2年もやって、仕事にも慣れ、今さらまた新しい事をするのって、正直重荷なんだけども・・・
裏の猫の事があって・・・出費が増えるんで、今まで通りってわけにはいかんのです。

そんな時、まるで救いの手が伸びたように、ちょうど今回の話しが舞い込み、、、
タイミングが良くて、ありがたい事です。

本業だけで、外猫達に避妊・去勢をしながら養う事は、到底無理で、そこへ、、、裏の問題。

まぁ、働いて済むことなら、なんてない事なんで、構わんの。

ただ その度に、パパを巻き込むことは、非常に心苦しいけど、愛する妻(自分で堂々と言う (^Д^))のためなので、許しちゃって(*´∀`*)

新聞配達は、2人で配達に行っても、一人分のお給料しかないけど、今度は2人で行けば、ちゃんと2人分もらえる。
少しだけど、収入UPになる。

わずかでも多い方に行かんとね。

DSC_0090_20121119221953.jpg


裏の大家さんの要求も、ちょっとずつ増えてまして・・・

今回はノミ(笑)

裏のおばさんちって、もう何年猫を飼ってるか、大家さんならご存知だろうに・・・
(私がここへ家を建てる前から飼っておいでです)
なのに、今更 ノミの繁殖が心配とか・・・

裏の家財道具とか、近々市役所の人も交え、片づけをする予定のようだけど、市役所の人が家の中に入った時、ノミが服に付くといけんから・・・だそうです・・・

ノミね、うちは外にナッツと美々がいるんで、うちの周囲、フロントラインをスプレーしまくったりしてます。
もうね、、、何本あの高価なスプレーをばら撒く事やら。。。。

草ぼーぼーにならんように努力もしてます。

気が付いた事があったら、即電話がかかってきて、あーだこーだおっしゃいます。
出来る限りの要求にはお応えします。
猫のためですから。





************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも毎日おつかれさまです!
先日はおいしい出汁係りだったのに残念でしたねー><
体調いかがですかー??
冬将軍まっただなかで寒いですね(´Д`;)ヾ
猫ちゃんたちのためといえどあまり無理しないでくださいね!やましたさんが倒れたら元も子もないので><心配です・・

旦那さんととってもラブラブなんですねー(*´ω`*)ステキ
うちもやましたさん夫婦みたいになりたいなー☆

ふとおもったのですが、裏の猫ちゃんたちは里子にはださないのですかー??
2012/11/20(火) 13:30:44 | URL | のんち #-[ 編集]
本当に足下をみて・・・・
こんな時に根性が判るんですよ・・・・・清掃の方が(裸ではないだろうに!)蚤に噛まれるのなら・・・・山下さんの犬がとっくに噛まれていますよ。何を言い出すやら・・・・
バイト・・・・大変ですね!頭が下がります。疲れの出ませんように!
2012/11/20(火) 14:20:20 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:のんちさん
はい・・・ドバーっと、あの美味しいそうな匂いのだしを掛けたかったんですが・・・
学級委員が毎年うどんなので、もうまなちゃんが卒業するまで 学級委員にはならないと思うんで、残念です。

裏の猫達は、おばさんには馴れてたんですけど、私には馴れてません。
それどころか、私を見ると逃げ出します。
捕まえて里親募集ってのも考えはしたんですけどね・・・
里親募集するなら、まず保護しなくちゃいけません。
うちへ裏の猫をみんな保護して、もしも里親さんが見つからなかったら・・・と思うと・・・
うちの高齢化猫達を思うと、うかつに増やす事を考えてしまいます。

部屋が多い家なら住み分けできるんですけど・・・
なんせ、、、小さい家なので・・・

今の時期、仔猫の募集はチャンスが多いでしょうけど、成猫はいつの時期も厳しいです。
年が明けたら、成猫にもチャンスな時期にはなりますけど・・・
私が弱腰です・・・
2012/11/20(火) 16:25:59 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
大家さん、概ねご理解くださってはいるんですけど、うるさいご近所さんも居て、大家さんに直接言われると、それもそうねって、考えてしまわれる様子です。

ノミは、うちの周囲で繁殖されると困るので、裏の猫も、、、餌を食べてるスキに、できる限りスプレーを掛けたり、あの子達が歩く場所に フロントラインをスプレーしてます。
ほんっとに、めっちゃ本数使います・・・

ただ、猫へのスプレーは 逃げるので、どの程度効果があるかわかりません。
今は寒い時期なので、体を濡らしたくないんで、スプレーかけませんけど。

2012/11/20(火) 16:32:08 | URL | やました #-[ 編集]
こんばんわ♪
お家でうどん屋さんなんてのもいいかもしれませんよ♪
わりとおうどんお安いので☆

裏の猫ちゃんやましたさんにまはだ馴れてないんですねー><
てっきり慣れてるものだと(´Д`;)ヾ
確かにおうちに先住猫さんたちたくさんいると保護はためらっちゃいますよね><
まだ裏の猫ちゃんたちがなれてるなら写真もあげやすいし検査もしやすいですしおばあちゃんのお家がもう1つのお部屋みたいな感じで多少気持ち的にも楽になるんでしょうけど・・(´Д⊂
まだやましたさんのところにはるいちゃんも三毛ちゃんもいらっしゃいますものね><

やっぱり少しでも長く家族でいたい、少しでもゆっくり成長してもらいたい、長く時間をすごしたいとなるとどうしても子猫が人気でてしまいますよね><
成猫ちゃんも十分かわいいんですが><
少しでも良い方向にすすむように祈ることしかできないのがもどかしいです・・
2012/11/21(水) 03:36:34 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
うどんはまなちゃんが大好きで(笑)
あの子、麺女なので(笑)
うどん、めーーーっちゃ簡単ですもんね~。
暖まるし。
私は、この時期、生姜たっぷりで食べるのが好きです。

裏の猫は、私の事を・・・痛い事(避妊手術)した人って思ってまして・・・
かなり警戒されてます。

仔猫で成猫でも、飼えば変わりませんし、お留守番の多いおうちなら、仔猫から飼うよりも、成猫のが良いと思います。
仔猫はご飯の回数も多いですし、1匹でお留守番させるのは心配ですしね。
けど、人間もそうですが、赤ちゃんって可愛いですもんね~~~~
あの魔力に掛かると、仔猫が欲しくなりますね・・・・
うちのように、30弱いても(笑)
2012/11/21(水) 16:44:53 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック