2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
忘年会
2012年11月20日 (火) | 編集 |
今日はトールペイントの忘年会。

夕方5時からだけど、犬の散歩もあるし、かなり遅刻しての参加です。

主婦ばっかの集まりなんで、遅くまではせんの。
教室に、早めに集まって、早めの解散。

中には、私と同じく 朝刊配達してるメンバーもおっての。

ここは、県内で1位?2位?ってほど、賃金の低い地区(萩がね、これまた低いんよ)
男性の平均年収って、、、300程度と思うよ・・・(; ̄ェ ̄)

んーーー350? 400は絶対ないよ。

そんな地域なんで、遊んでる主婦はあんまおらんの。
パートで働いて、家計の援護射撃やったり、しっかり働いて2馬力やったり。

子供が小学生程度になったら、パート卒業で、即刻2馬力とかね。

子供を見てくれる人がおらんと、正社員で働くのはとっても厳しいです。

私の勤務先もそうやったけど、産休ですら取りにくい。
うちは、母が仕事を辞めて まな守りに徹してくれたんで、私は産後43日?やったっけ?ぐらいで職場復帰出来たけど。

育休なんて、そんなもん ないっちゃ。

そんな地区に若者はなかなか定着せず。
少しでも賃金の良い、山陽方面に出て行ってしまう。

兄貴も、ここでそこそこお給料がもらえるなら帰ってきたいらしいけど、なんせ安い上に、職場もない・・・
正直、20年以上勤続してるパパより、兄貴の方が 年収は上なんよね・・・

うちの職場、県外に出てる息子のが年収が上って人、ざら(^^;)

おっと、話しが脱線・・・いかんいかん(笑)

で、せっかくみんなが集まるので、これまで送って頂いたフリマ商品も持って行きました。

ここ数日の間に届いた商品はこちら↓
箱から出して撮影すると、同じように綺麗に入れれるかわからんので、、、、こんな撮り方ですみません。

コーリン里親さんより。
定期的にありがとうございます!
DSC_0015.jpg

こちらは、ブログリンクしてます、凛ママさんより。
ナイスタイミングで、本日夕方届きまして(笑)
速攻表舞台です。
DSC_0019_20121120220803.jpg

とりあえず、全4箱持参し、売り上げ5000円
ありがとうございます!!!
早速フードを購入させていただきます。

もちろん完売ではなく、まだ商品は残ってます。
その商品を持って、今度は12月の女性限定ってフリマに友人が参加してくれます。

普通のフリマっぽいのに、なぜ女性限定なのかは・・・良くわかりません。

完売すると良いな~~~~~

いつもご協力ありがとうございます!!
友達も楽しみに商品を物色し、普通にフリマに参加するよりも、良いお値段で購入してくれて、協力してくれます。
明日の昼間も、友人を教室に呼んで、商品を見てもらうからね~~~と・・・言ってくれてまして・・・

みなさんのお気持ちに感謝!

私は、しっかりと頑張ります!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック