2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
また火事
2012年11月22日 (木) | 編集 |
市内でつい先日、ここでは前代未聞の大火事があったけど、今朝もまた 朝刊配達中に 火事に遭遇。

こう言う事って、続く時は続くものなんなんやね・・・

先日の火事は、住宅密集地だった上に、かなり強い風が吹いていて・・・悪条件が重なり、全17棟全半壊の上、死者まで出てしまった大惨事だった。

配達中、遠くからまだ炎が見えてまして、周囲は、相当な悪臭・・・

火事は本当に怖いです。

舅さんの不注意で、姉の家が全焼した事あがるけど、すべて焼けて 本当に悲惨やった・・・
これからの季節、特に用心しなくちゃいけんね。

うちは沢山お猫さまがおるんで・・・考えるとぞっとします。
DSC_0925_20121122230953.jpg

仕事の話し。
いや、、、、すんません、悪口やね・・・

仕事が暇な時間にと、ちょっと軽い作業的な仕事を頼まれまして・・・

んで、おばちゃん、違う仕事をされてたので、私はそれをやろうとすると・・・おばちゃん・・・横から
「手伝おうか?」
と・・・

え・・・急ぎの仕事でもないし、自分の仕事すればえぇのに・・・

「私 なんもする事ないから!」
と・・・強引に割り込み・・・(; ̄ェ ̄)

いや、好きにしてくれ・・・そんなにムキにならんでも、やりたいならご勝手に。

なら、見本を目の前にして、見事に間違え・・・・(有り得んだろ)

「まぁー簡単そうに見えて、案外難しいもんやね・・・私 これ下手くそみたい」
って、、、
手は黒マジックで真っ黒・・・
どうやれば あんなに汚れるんよ・・・・(-_-;)

で、私が200枚する間、100枚出来上がらず・・・

なもんで、それについて あーだこーだと言い訳・・・

急ぎでもないし、自分のペースでやっちゃったらえぇんじゃないっすか?

つーか、自分の仕事優先しちゃったらどうです?

この人、月曜日有休なので、4日も会わんで済むと思うと、ホッとします。

と、こんな悪口までお付き合いくださった方、すみません。
愚痴と思って、見逃して。。。。



ではでは、みなさん 3連休 お楽しみください。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
仕事のストレス以上に
対人(同僚)関係のストレスは・・・・溜まらんな~~~
何とかなるように・・・・祈っときますわ!
2012/11/23(金) 07:28:39 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
私の一番のストレスは、あのおばちゃんです。。。
けど、家庭の事情的にも、定年まであと4年、働いてと思います。
出来る限り相手にしない・・・に徹してます。
2012/11/23(金) 22:55:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック