2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
参観日
2012年12月01日 (土) | 編集 |
昨年は 確か自由参観だったと思うけど、今年は強制参観日。

午後ある、スポーツ交流会?みたいなのに参加させるため(昨年は、自由参観で人が集まらんかったらしい)

お昼ご飯も、教室で子供と一緒にお弁当を食べるのもOKらしく・・・
良いような、迷惑なような・・・

で、お弁当が要るわけよ・・・

しかも、土曜日が参観日だと 水曜日頃知り・・・かなりショックを受け・・・

あー いやね、 お弁当作るのが嫌で

平日、毎日パパ弁作ってるし、休みの日ぐらい 弁当から解放されたい・・・

仕方なく、水曜日から、ネットを徘徊し、キャラ弁を考えようと努力するも・・・やる気が起こらず。

昨日は、これだけあれば弁当は作れるって程の材料を買い・・・

あとはやる気なし。

ほんっとに まったく 何の仕込みもせず、、、早起きして考えよう!と、先延ばし。
ブロッコリーすら茹でず・・・

今朝4時。
目が覚めるも、やっぱやる気なし・・・

5時、動く気にならず。

6時・・・さぁ そろそろお尻に火が点火

嫌々取り掛かり・・・嫌々作るもんで、何もかもうまく行かん・・・

おにぎりを何個握りつぶした事か・・・

この全ての やる気なしを一言で片づけると、、、、更年期でしょうな

本当は、違うキャラ予定だったんだけど、、、何個作っても 握りつぶすほど 上手く行かず・・・

んで、手抜きも良いとこ・・・キティちゃんは、初めてを使ったおにぎりになりました。
005_20121201203715.jpg
やっぱ・・・型は味気ない・・・
ま 私のやる気が乗らんかったんで、仕方ない。

3つもキャラ弁を作ろうと思ったのが、そもそも間違いやったね。

12月だし、クリスマス感を出したくて・・・けど、やる気が乗らんで・・・
嫌々作った 超簡単・・・サンタさん。
これは まなちゃんが食べた。
003_20121201203709.jpg
これね、、あとでほっぺにピンクを付けました。

雪だるま  トナカイと迷って、超簡単な雪だるまに(笑)
002_20121201203704.jpg
これはパパが食べた。

わぁ~~~~改めて写真見ると、手抜きバレバレだわ・・・・

こうして、並べてちょい遠目で見た方が ごまくれるね(笑)
001_20121201203700.jpg


それが、午後からのスポーツ交流うんちゃらってのね、めーーーーーっちゃ寒くて!
ピンクの靴がまなちゃん。

男の子相手に、なんとかチャンバラってらしいけど、やり込めてましたわ。。。(苦笑)
007_20121201203743.jpg

ほれね・・・(笑)
006_20121201203740.jpg

この時はまだ晴れてたけど、このあと雨も降りだし、、、親は居る意味があるんか?って感じだったんで、他のお母さん2人と、子供は3人ともパパにお任せして、あまりの寒さにリタイヤして、帰りましたわ。

13時過ぎから始まって、16時でもすべての競技に参加できず。
スタンプラリー形式だったけど、全部集める事が出来ないまま終了

段取り悪いよ。
待ち時間も長すぎ。

これ、来年もあったら 参加しません。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック