2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
本日2日目
2012年12月02日 (日) | 編集 |
昨日から行き始めた、P店清掃。

昨日は初日で、こんな私でも気も使うしね、、、仕事も、初ジャンルやし、それに昨日はお弁当のせいで、4時起きだったんで、眠い眠い・・・(緊張感の中 眠いんよ)

慣れれば 楽ではないけど、たぶん なんちゃーない。

けど、慣れんから まだ大変です。

パパには 清掃バイトの若いお兄ちゃんが、私にはおばちゃんが付いて指導してもらっちょります。

うん、手順大事ね。
で、腰痛いね。
手、荒れるね。

朝刊配達と違って、暖房ガンガンで暑い。
この時期でも、みなさん半袖&薄着&汗だく。

今日から薄着で行きます。

掃除小道具あるんよ(笑)
DSC_1263.jpg
編み物は、洗面台の鏡拭き。
私の担当する「島」は、他より4台少ないらしく、洗面台も掃除しなくちゃならんのです。

先がギラギラのは、灰皿口汚れ落とし。
まだ活躍の場がなし。

真ん中のシャーペンのようなのは、、、、ペン先を押すと
DSC_1264.jpg
こうして、手が出て来るんで、
そこに 湿らした脱脂綿を持たせて・・・・
DSC_1265.jpg
P台の、玉が出て来る細い部分とかを掃除します。

これに、毛羽立たない使い古しのタオル数枚と、洗剤を入れるスプレーボトルを自前で道具セットにして、持参します。

セットにした道具入れ、明日でも写真撮ろう~~~(笑)


P台の中まで清掃するとは思わんかったけどね。
初ジャンルなんで、なかなかP台の中って 珍しくて見入るわ。

けど、見入ってちゃー仕事にならんし、さっさとやって帰らんと。

って事で、今夜も行って参ります。

昨日は眠くて、ほとんど手順、頭に入っちゃーおらんので、今日はちゃんと覚えて帰ろう。

P店休日翌日、新台になると、台の様子が様変わりし、台の中の掃除が大変なんって。

ささ、頑張って 家賃&フード代 稼いで来よう~~~



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
慣れない仕事って疲れますよねぇ~~
夜は冷えるし
ご主人様共々お体ご自愛くださいね
2012/12/03(月) 15:12:15 | URL | ビーズmama #-[ 編集]
Re:ビーズmamaさん
はい、、まだ慣れないんで、無駄に疲れますぅ~
新聞配達に比べると、天候関係ないんで、その点違いますが、やっぱり一緒に働く人が多いので、神経使います。

ありがとうございます。
体も大切にしなくてはと思ってます。
2012/12/03(月) 21:51:45 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック