2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
休みって・・・
2012年12月03日 (月) | 編集 |
2日P店行って、今日は店休なんて(´・_・`)

初日は睡魔のが強くて、正直良く覚えちゃーおらん。
ぼーーーーっとして、夢の中の出来事のような?(^^;)

昨日から・・・みたいなもんで、今日休みじゃ、仕事の手順 また忘れるし・・・_| ̄|○

ずっと昔 ヤクルトに勤務してた頃、ヤクルトの自販機に納品しにP店に出入りしよった時期あるけど、よー覚えてないんよね、店内・・・

そんな微かな記憶を思い出すに、、、私が行ってる店は、狭い方かも?

以前は、違う名前のP店があって、そこは閉店し、現在のP店が出来た。

うちは、父が 家庭を犠牲にするほどのギャンブル好きで、特にP店には入り浸っていた。
なので、私のPに対する印象は、かなり悪いです。

私が掃除に行くP店は、そんな父が生前 毎日通ったP店があった場所。

ま、私は あの父とは違う目的で、毎日通う事になったけどね。

P資金のために、私が母の日のプレゼント用に貯金してたお金や、高校の時、自動車学校に行きたくて バイトして タンス貯金してたお金まで、綺麗に持って行かれた・・・

なので、自動車学校の入学金を2度貯める羽目になり・・・入校が 1月と、ギリギリな時期になってしまい。
免許を取れたのは、入社前ギリギリじゃったもんね。

そんなお掃除道具セット♪
DSC_1269.jpg
全て100均商品。
↑あのブルーの☆プリント。
台のガラス拭き 仕上げ用にしてるけど、良い仕事します。
スプレーボトルは洗剤入れ。
この洗剤、手荒れします。
慣れたらゴム手袋するつもり(そんな人いないんで、新人の今はちょっとしにくい 苦笑)


週間天気を見ると、ここでも最低気温が-1度になるとか・・・
今朝、車のフロントガラス、凍っちょったしね(ーー;)

けど、12月で予想気温-って、、、昨年はなかったはず。
昨年は朝刊配ってたから、天候と気温、毎日こまめにチェックしよったもん。

今でも寒かろうに、ますます寒さが攻めて来る。

裏の猫も、1匹は(里子に行った、パンちゃん ほへとちゃん&ゆめちゃんの母猫)人恋しいのか、数日前、今までは寄っても来んかったのに、鳴きながら擦り寄って来た。

この子は、おばさんに付いて、近所のコンビニとか 犬みたいに付いて行きよった。

寂しいん? 
どんなに待っても おばさんは帰って来んって、わかちょる?
わかっちょるんじゃろぅねぇ・・・・
と。。。内心思いながら、泣きそうじゃった。

いつもおばさんと寝ちょったから、真冬の寒さは、今年はじめて味わうはず。
家と毛布があっても、自分の温もりだけじゃ、、、寂しかろ・・・

待ち、家の中が片付いたら、湯たんぽ入れちゃるけーね。

けど、、、昨日も今日も、今度は一転 触らせてくれん_| ̄|○

さすが猫やわね(^_^;)

んで、大家さんより、、、バルサンをしてくれと要請が来た。
アホ言うちゃいけんで!
猫が居るのに、バルサンなんて、出来る訳なかろ!!






************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
誰も住まんのに・・・・
バカか?猫ちゃんにフロントラインするだけで充分じゃ~~~
しつこいのもいい加減にせい!
2012/12/04(火) 08:54:17 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
裏のおばさんちのお隣さんが とってもうるさい人で、大家さん・・・散々苦情を言われてて、かなり気を使われてます。
そこのお宅の事も含めて、私にお任せしてもらって構わないんで、、、逆に口を挟まないで欲しいです。
ノミの事なんて、今は全く問題じゃないですし。
ほんとに、ノミにしつこい(^_^;)
2012/12/04(火) 15:18:06 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック