2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
2012年12月09日 (日) | 編集 |
積もったらしいです、雪

今朝、めーーーーっちゃゆっくり起きてしまい・・・

私がまだ熟睡してた午前7時頃、雷が鳴り、それから雪がじゃんじゃん降って、湯本とか、一気に白銀の世界になったそうで・・・

雷すら知らず・・・爆睡しちょった・・

8時頃は ここはチラチラ雪。
それに、市内は雪なしです。


昨日の親子料理教室で、ケーキのスポンジを、参加者みんな、1台ずつお持ち帰りで頂いた。
フルーツと生クリームさえあれば、ケーキが作れる状態なんで、、、、
今日 まなちゃんと せっかくなんで、デコした。
DSC_1282.jpg
自分で作ったってのは、嬉しいみたいで、まなちゃんにしては良く食べた(笑)
18センチのケーキ、、、夕食後、パパと私とまなちゃんと・・・3人で食し・・・

もーねー、私 どんだけ太りたいんやろうね



昨日の忘年会に、チームが良く行くお店のオーナーさんも参加してた(女子)
その人に、市内の時事新聞に載ってた事を覚えてると言われ、犬猫談義。

犬や猫が大好きで、今現在老犬を飼っておられるらしい。

随分と可愛がっておいでの様子だけど、、、やっぱりまだまだ避妊・去勢に対する考えは、甘いです。

もっと伝えて行かんといけんなぁ、、、と実感。
特に、同じ市でも、奥の方に行くほど ずさん。

頑張らんにゃーーーーー

って事で、出勤です。
独り立ちはしましたが・・・やっぱあれです、一人で「島」掃除は、きついっす
早く手際も良くならんといけん。
今月は、自分の「島」の通常清掃+大掃除もしながら やり上げんといけんのって・・・
大変やわ・・・
みなさんやり手さんです。


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
何でもこなすみのりさんなのですぐに手際よく時間内に仕上がる事受け合いです。それより、パパさんは好調でしょうか?
2012/12/10(月) 07:40:48 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
仕事中は離れてるんで、パパの仕事の様子は見えませんが、掃除は家で慣れてるんで、私よりも几帳面で上手だと思います・・・
私、けっこう手抜きしながら掃除してますので(笑)
でもチェックが怖いんで、抜き過ぎは出来ませんけど。
新聞配達と比べると、天候も関係なく、途中起きなくても良いし、、、って言ってましたよ。
2012/12/10(月) 15:27:05 | URL | やました #-[ 編集]
寒い・・・・
ケーキおいひそうですね・・・・・v-480
それにしても今年の冬は寒すぎますね・・・・・
外のニャンコが心配でなりません・・・・
2012/12/10(月) 22:05:32 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
美味しかったです。
スポンジを焼くのが面倒なんで、それさえあれば あとは簡単(´▽`)

本当に、今年は寒いですね。
私も、例年になく、外の猫達が気がかりです。
町中を、カプセルで覆いたいほどです。
どんなに対策を取っても、結局はあの子達は外にいるんですもんね・・・
2012/12/11(火) 16:19:32 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック