2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
もうすぐクリスマス
2012年12月17日 (月) | 編集 |
もうすぐまなちゃん・・・ピアノ発表会。

入院で、練習がすっかり遅れ、この1ヶ月は、週2で通ってまして・・・

夕方の忙しい時間帯に、週2でピアノ教室に行くと・・・1週間、ほぼ毎日夕方用事が入ってるようなもんで、忙しかった・・・

今週は、今日行ったら、あとはぶっつけ本番。

んーーーーーー
ピアノの腕前は・・・聞かんで(^_^;)

DSC_1298.jpg

DSC_1296.jpg


兄貴は、まなちゃんに頼まれたクリスマスプレゼントを、福山&尾道中を探したけど、手に入らず・・・

どうぶつの森(3DS)

そんなに人気あるん?!
さーっぱりわからんけど・・・

金額すら知らん・・・

ってんで、ネットで調べてみた。
楽天やと、3DSとパックになっちょって・・・3万超えちょるよ・・・
価格.comでも、22,800円最安
(さっきまた見たら、27,980円に上がっちょった 朝と夜で、そんなに価格が変動するんかよ

ちなみに、夕方行ってみた市内のゲーム屋さんでは、パックが22,700円。
バカにしたもんじゃない、ここが最安だわ(驚)

にしても・・・たっかーーーーーーーーーーーーーい

兄貴、ソフト単品はすでに諦め、ゲーム屋さんでやっと見つけたパックを買うと電話して来た。

3DS単品は・・・まなちゃん、サンタさんにお願いのお手紙を出したんじゃけど・・・

そりゃ、急遽サンタさんに、3DSはいらんって連絡せんといけん(^^;

兄貴・・・まなちゃんにはいつでも本気(あま~~~~い)
あの・・・そのぐらい本気になる彼女はおらんの?

いやいや、えぇんやけどね、、、別に

まなちゃんに、急遽 希望商品変更のお手紙を書かせんといけん・・・

子供はえぇねぇ・・・これからの時期、楽しい事目白押し

あたしゃクリスマスも正月もないけどな
今日もこれからバイトじゃしぃー

しかしね、クリスマスケーキも予約しちゃーおらんのよ・・・我が家・・・(^_^;)



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
子供の習い事は
親の援護が必要ですよね!お金も忍耐も・・・・大きくなったらさぞ感謝されると思いますよ。習って無駄な事は何ひとつないですからね。
2012/12/18(火) 09:12:46 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
ほんと、忍耐いりますね・・・
けど、おっしゃる通り、習った事は無駄にはなりませんね。
本人は、時折やめたいと言いますが、本人が言い出して始めた事なので、やめれんよ!と言ってあります。
2012/12/18(火) 13:19:20 | URL | やました #-[ 編集]
発表会♪
たのしみですねー☆
まなちゃんお上手なんでしょー♪

クリスマスのケーキはママンの手作りですねー!?
どんなケーキにするんですかー??楽しみですね!
しかしグランドピアノ!!すごいですね!!
うちはアップライトです・・((((;゜Д゜)))

動物の森ってなんなんでしょー??
私はみたことないんですが子供には大人気??
かわいいんでしょうか?(*´ω`*)

なんというか・・彼女ってできるときにはアッサリできるので大丈夫だとおもいますよー!
私の友達が人間になんて興味のない車バカだったんですけど、就職してしばらくしてたらいつの間にか彼女ができていて・・とーーーーーっても驚いて開いた口がふさがりませんでした(笑)

ステキなお嫁さんもらえるといいですねー☆
2012/12/18(火) 16:06:40 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
下手くそなんですってば・・・(^_^;)
夏までで、3年程度習ってた先生を辞め、今の先生の所に通いはじめて、少しやる気が出た次第です(ーー;)

どうぶつの森は、3DSって言うゲームのソフトです。
これの生産が追いついてないようですね。
販売戦略なんと思います、任天堂の。

今回兄貴が購入したのも、SDカードにゲームがダウンロードしてあるものがセットになってて、実際のソフトではないみたいです。

あ!
あのグランドピアノは先生のです(*´∀`*)
我が家、ピアノは実家に置いてまして・・・
上の子(次男)が習ってたんで、おいてたんですけどね、アップライトを。
お猫様のオシッコ攻撃で、処分したんです。
なので、もう我が家へは置けません。
さすがに高額商品なんで、オシッコは痛い・・・

うちの長男、車&ゲームバカ・・・&オタクです(・∀・)
それに、妹バカが加わって、救いようがない。
希薄です・・・・

私は、動物好きで、息子を大切に思ってくれるなら、どんな人でも文句ないんですけどね。
息子の伴侶であって、私の伴侶ではないんで 何も言いません(*´∀`*)

2人仲良くやってくれれば、実家を無視でも全然OKなんです。
その方が楽だし(笑)
私・・・孫より 犬猫の方がたぶん大事。
子供って、あんまし得意じゃありません。
(あ、こんな事、ここに書いちゃいけませんね、、、マジで息子にお嫁が来なくなる)

って言いながら、、、口うるさい姑になったりして(;゚Д゚)!
2012/12/18(火) 16:41:20 | URL | やました #-[ 編集]
あはは(笑)
今からきっと凄く伸びて上手になるはずです☆
ピアノの先生厳しい人がおおいですもんねー(´д`)
なんか昔学校の先生にきいたんですが音大出の先生は自分が厳しく教えられたのでそれしか出来なくて厳しいとか・・
私も習ってましたが相当怖かったです・・(笑)

あらま!任天堂の戦略ですか!
わざと数を少なく出してヒットしてるように見せてるとか・・!?

おー!あのお写真は先生宅のなんですねー☆
そういえば・・ピアノは高額商品><
うちもおき場所考えなくては(´Д`;)ヾ
おしっこまみれはカンベンですうううううう><

きっとご長男さんは女性を大切にされる方なんですね!!
山下様は良い姑さんになりそうですねー(*´ω`*)
動物が好きな人は人にも優しいといいますし!
将来お嫁さんと姑さんでほのぼのしてるとこが見られそうですね♪
2012/12/18(火) 19:19:53 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
性格的にも、合う合わない・・・もあるようで・・・

まなちゃんは、みーーーんなに よしよしと、甘やかされたんで、褒め殺しに効果があるタイプ。
怒って叱って厳しく!は、あの甘ちゃんには向きません。

私ぐらいです、まなちゃんに手厳しいのは(笑)


兄貴は、良い夫になります。
それは間違いないです。
その部分では、私の自信作!

次男は・・・あれは連れて歩くには見栄えもしますが、それしか使用法はなし。
彼氏としても夫としても、あれはお薦めできません。

まなちゃんがあんなの連れて帰って来たら、間違いなくお引き取り頂きます。

世の女性は見る目がなくて・・・次男ばっかりモテます・・・
2012/12/18(火) 22:11:40 | URL | やました #-[ 編集]
あはは(笑)
私もほめ殺しされたいタイプ・・(笑)

お母さんは厳しいほうがいいですよ!
うちの旦那のお母さんは甘甘でとんでもないですもん(苦笑)
旦那は運よくまともに育ってくれましたが旦那の弟はもう・・(゜ー゜;)
きっと嫁さんはもらえないんじゃ・・ていうくらいです(笑)

自信作(笑)
きっとすてきなご長男さんなんですねー☆
次男さん・・(苦笑)
なんか旦那の弟を想像してしまいます・・(゜ー゜;)
旦那の弟も連れて歩く分には良いでしょうが私は絶対旦那にしたくないタイプですね・・(*´ω`*)

若い人は見た目でちょっといろいろ知ると内面になるんです!
もうすこししたらご長男さんモテモテになりますよぉー☆
2012/12/20(木) 21:52:03 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
まぁあれですよね、みんな褒め殺されたいですよね(笑)

私も、我が子ながら、次男は夫にしたくないタイプ。
いや、彼氏でも嫌です(笑)

もう、、、年齢的に本質的なものは変わらないかもしれない・・・けど、人間 きっかけがあれば変化も期待できるので、次男を大きく変化させてくれるような、次男から見て、大切で愛する しっかりした女性と知り合ってくれたらと思います。

うち、今でこそ この世で一番出来た夫ですけど(パパ)この人・・・ダメダメだったんですよ(苦笑)
そりゃーもーーーーー 最初は泣かされて、苦労しましたもん。

何の心配もない長男。
案外・・・これから心配の種になるのかも?(笑)

2012/12/20(木) 22:07:20 | URL | やました #-[ 編集]
仕事が採用になって忙しいのんちです!こんばんわ!

人間いくつになってもきっかけがあればかわれますものね!
これからの人間関係に期待ですね☆

意外です!!
山下様の旦那さん最初は大変だったんですね((((;゜Д゜)))

ご長男さんはきっとこのまま素直に人生歩んでくれますよ!
うちの旦那こそ最初からよくできてる人なので・・後々がこわいです・・(笑)
2012/12/23(日) 22:43:54 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
うちのパパは、自由奔放な次男ですからね(笑)
そりゃーもーーーー・・・ここまで調教するのは大変でした。

うちも長男は爆発した事がありません。
内心、俺さえ我慢すれば全て丸く収まる。。。とか、考えているんかも?とか、逆に気を使ってしまいます。

嫁をもらって爆発したら怖いですけど・・・
2012/12/25(火) 07:57:52 | URL | やました #-[ 編集]
まーぢですか!(笑)

きっと山下様は調教がプロフェッショナルなんですね!!
しつけも上手そう♪
わんちゃんやにゃんこにいろんな技しこんでたりとか!?(笑)
2012/12/25(火) 21:30:51 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
そこに「愛」がないと、調教はできませ~~~ん(笑)

しつけは・・・難しいです・・・
2012/12/25(火) 23:33:39 | URL | やました #-[ 編集]
愛ですか!!
山下様夫婦はラブラブですからねー☆

愛のなせるわざ!(*´ω`*)
2012/12/28(金) 21:17:37 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
はい、何事も「愛」v-238
パパの犬猫嫌いも、一応克服させましたし・・・(笑)
2012/12/29(土) 10:56:23 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック