2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ベリーちゃん近況と、、後半は重いです
2012年12月20日 (木) | 編集 |
ふぅ・・・
小学校は、明日が終業式。
まなちゃん・・・冬休みに突入かぁ(えぇなぁ・・・)

今のところ、旅館のバイトも入ってないし、この3連休が楽しみで楽しみで(´▽`)
(この時期~年末年始まで、湯本暇です)

最低限の用事以外、寝て過ごそうと思っちょります( ̄▽ ̄)
シュリと一緒に。

年末の大掃除なんてそっちのけ、やりませんぜ✖


さてさて、可愛いベリーちゃん近況です。
暑い~
本当に良い笑顔で、、、幸せ顔。


寒い季節も、家の中で 暖かく過ごせる。
ストーブ好き

ベリーとイチゴちゃん

ごろ寝

初琵琶湖~
ベリーちゃん、長生きしてね!
ベリーちゃんの元気な笑顔、、、、ずーーーっと見ていたい。

大切にしてくださって、本当にありがとうございます!!!


さて・・・・・・

杉本 彩さんのブログに、毛皮の事か書かれてます。
ちょい前の記事やけど。

読むだけで、、、胸の奥が痛くなる。

フェイクファーじゃダメなん?
リアルファーじゃないといけん理由はなに?

人間は、無い物ねだりな生き物やから、人間にはない毛皮が欲しくなるんかね?

自分が何を着ちょるんか、どんな工程を経て、それがあるのか、、、考えたら、心ある人なら、とてもとても毛皮なんて着れんはず(と、私は思っちょる)

それでも着たいって人の神経疑うわ。

需要がないなら生産せんやろ?
真実を知っても買いたいって人、おる?

毛皮がなかったら、あんた死ぬんか?
毛皮を剥がされた動物は、苦痛の中・・・死ぬんで?

それでも欲しいってんなら、、、そんなん 気持悪いヤツやな・・・・

ほんと人間って、無駄な殺生好きよね。

ちょっと本気で考えてみようや。

誰だって、苦痛は嫌やろ?
動物だってね、嫌に決まっちょる。

そして、、、人間に、そんな殺生する権利も資格もないやろ。

事実を知って、個々の意識が変われば・・・動物たちは救われる。

人間の意識が変われば、辛い思いをする動物達は減るんです。
そうです、人間が悪いんです。


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
フェイクファーで充分ですね!
私もリアルファー大反対です。
以前100均で売ってるねこじゃらしにもリアルファーが使われているのに気がついて、すごく落ち込みました、気軽に買ってしまって。。。
ねこのおもちゃにすら気をつけないといけないほど、本物の動物の毛皮なのに、氾濫していますね、止めてほしいです。

ああ、それにしてもベリーちゃんは本当に幸せそうですね♡
見ているだけで気持ちが安らぎますよ♡
わたしもずーーっとベリーちゃんの笑顔みていたい派です。

ところでUFOの空き容器、今期も使われますか?
ちょっとたまったので必要でしたら送りますよー^^
(こんなもので申し訳ないですが・・・)
2012/12/21(金) 21:05:31 | URL | うにお #SFo5/nok[ 編集]
Re:うにおさん
そうなんです!
猫のおもちゃも要注意なんです。
命はファッションでも、おもちゃでもありませんからね!

ベリーちゃん、良いですよね。
どの子にも、こんな笑顔と幸せを。。。心から願いますが、今はまだ届かぬ願いです。
現実は、今 こうしてる間も、空腹と寒さに耐えてる子が居るんですもんね・・・
悲しい現実です。

めーーーーっちゃ使ってます!!!
そして!!!
めーーーーーーっちゃ嬉しいです!!!
こんなものなんて、我が家には貴重品です!
2012/12/21(金) 22:10:12 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック