2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
3連休だぜぇ~
2012年12月21日 (金) | 編集 |
3連休、ゆっくりするって・・・・ねぇ・・・

22日、町内子供会クリスマス会 
23日、まなちゃん ピアノ発表会 

すっかり忘れちょったし・・・・

24日しかないやん・・・特に予定ないのって・・・・

でも24はイヴ・・・

まだ、なんの準備もしちゃーおらん なんちゃってサンタ・・・
プレゼントも準備せんといけんし・・・
やっぱ クリスマス的な事も まなちゃんのためにはせんといけんし・・・


兄貴からは、今日 まなちゃんへクリスマスプレゼント、届いた。
DSC_1301.jpg
可愛いぢゃん、3DS。

LLってだけあって、画面 大き目。
DSC_1303.jpg
確かに、、、3Dです。
けど、目が悪くなりそうな感じ。
まなちゃんには、時間制限を付けて遊ばせんといけん。

はっ 

ケーキ・・・どっかで買ってこんといけんな・・・
最近は、予約じゃなくても なんかあるやろ・・・


でね、さすが兄貴よ。
私に、ちゃーーーんとプレゼント入っちょった(嬉)
実は私、バサラ(漫画)大好き!
DSC_1305.jpg

一時(もう10年以上も前)すげーーーハマって(笑)兄貴、確かまだ小学生じゃったはず。
うちのシュリって名前は、この漫画からもらったもの。
右側の男性が首里(シュリ)
DSC_1307.jpg
本当は主人公の女の子、更紗(サラサ)って名前にしようか迷ったんじゃけどね。

兄貴~~~~さんきゅ!

って事で、24は色々小忙しいって事で・・・・

なかなかゆっくりなんて出来んね(苦笑)


パパ、本屋で見つけて、速攻買い・・・ワンピースの図書カード。
そんなに好きか!
DSC_1309.jpg





この間、友人宅から帰ろうとしたとき、携帯に着信。
子供会の連絡だった・・・・

友人に
「子供会!? 懐かしい響きやねぇ~~~~ ちゅーか あんたまだそこ? うちはとっくに卒業したほに~~~~」

って・・・・_| ̄|○

まだそこよ!
すまんね、、、、歳食って産んで。

友人、すでに孫もおる。

上の子の年齢は、変わらんのにね・・・・


昨日は「懇談会」やった。
小学校の懇談なんて、内容は大したもんじゃないんやけど・・・・

先生に
「動物を保護したりする ご両親をしっかりと見て育っちょってやから、お友達に思いやりがあって、とても優しいお子さんです。
まなちゃんには 意地悪い面を 1度も見た事がありません。
動植物にも、とてても優しいですよ」

と、先生。

お勉強がよくできますって言われるより嬉しいわヽ(*^^*)ノ

こんな根性悪な母親から、良くもまぁそう言ってもらえる子が産まれたもんです。
(ウソでも間に受ける 笑)

さすが、やっぱラブ(亡くなった猫)の生まれ変わりやね、まなちゃんは。

それに、パパのDNA。

犬猫たちとパパのおかげ。
ありがとね。

ほんと、私はいつも 犬猫達とパパに感謝してばっかりやわ。

ラブ~~~~、ありがとね。

私も恩返しするよ・・・・出来る範囲しかできんけど。

外は寒いと思うけど、、、ちょっとでもご飯を暖かくして届けるけ・・・春まで頑張って堪えてくれ・・・・

忙しくても3連休!
気持ち、ウキウキ(笑)
元気にバイト行ってきます!


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
良かったですね!(涙)
優しくって思いやりがあるなんて・・・一番の褒め言葉ですわ。
人間成績なんて3の次ですよ。思いやり、健康、がまず大事!

家は孫が猫の生まれ変わりかと思うほど・・・猫の仕草が出ます。思いやりはまだまだ無いですが・・・・
2012/12/22(土) 08:41:31 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
嬉しかったです、本当に。
成績は気にした事はないですけど、なんせ一人っ子みたいなものなんで、我がまま放題。
なので、相手を思いやる気持ちがあるって、ほんと 嬉しいです。

小さい頃から犬や猫に関わっていると、絶対良い子に育ちますよ。
お孫さんも、思いやりのある、良いお子さんに成長されると思います。
2012/12/22(土) 19:56:16 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック