2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
クリスマス会
2012年12月22日 (土) | 編集 |
楽しい楽しいクリスマス

今日は子供会クリスマス会。

ビンゴゲームしたり、ケーキ食べたり、プレゼントもらったり

楽しい時間を過ごしたようです。

こんなに楽しいのは子供の頃だけなんで、しっかり楽しむが良いぞ、まなちゃん

場所は、町の集会所。
カラオケまであるんよ。
老人会さんが良く使われるらしいです。
DSC_1312.jpg
いやぁ・・・私は会の最中 眠くて眠くて・・・

美味しいケーキを食べて、コーヒーも飲んだら、昼寝したい気分じゃった

さてさてさて・・・

最近は、朝夕の犬の散歩、真っ暗です。

で、先日リンクしちょる「黒柴「凛」の腹黒日記」さんのとこで、すげー良い物が紹介されちょって、暗闇散歩の犬には、安全のためにも絶対良い!!と、速攻 楽天さんで注文。

本日到着
DSC_1314.jpg

マジックテープで装着なんで、簡単に脱着できる。
光り方は3パターン 点灯したままと、ピッカンピッカンって感じと、ピカピカピカピカピカって感じと(笑)
DSC_1319.jpg
点滅は、ハッピーが苦手みたいだったので、常時点灯で使ってます。

ナッツ以外は白系の犬だけど、やっぱ真っ暗な時は、犬の居場所がドライバーさんや 自転車・バイク・歩行者さんにわかるって事は大切だと思う。

歩行者さんの中には 犬嫌いな人もいるので、犬が近づいてるのがわかるってのは、安心だと思う。

DSC_1322.jpg

5匹一緒に散歩には行かず、ナッツ&美々  ハッピー&るい&預かりくん ってパターンで行くんで、3本購入。

るいにMサイズを購入したら、ちょい小さ目だった。
これ、1サイズ上で購入した方が正解やね。

Lにせんといけんやったな・・・
だって、預かりくんでさえ Mなんやし・・・
失敗したな。

ま、、、使えるけど、、、

ちなみに、預かりくんは、トイプーでも、サイズは大き目です。
近所の豆柴と体格一緒じゃし

ご近所さん、近所のワンコ友さんに、これは良い!!と大絶賛。

帰宅中の中学生達
「えー 犬?! すげー あんなのあるんじゃー」
と、真っ暗で遠くからでも、ワンコが居ると認識しちょる。

ほんと、良いお買い物しました!!
・・・・・・・・・・・雨の日は使えんみたいやけどね
そこ、改善が必要かと・・・・
この時期、雨の日なんて、早い時間から暗いしね。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック