2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
初荷
2013年01月06日 (日) | 編集 |
我が家の初荷。

いつも私が大変な時、速攻支援くださる方で、はっきりと苦言も呈して下さる。
私には そんな立ち位置の人がいないので、いつもありがたいと思っています。

今回も、お猫様のご飯かと思ったら・・・・
DSC_1395.jpg

なんと!

人間様のお米でした!!!
ありがとうございます!!
いつもお気遣い頂きまして、、、すみません。
DSC_1397.jpg

しかも、すげー美味しそう。

けど、聞いた事のないネーミングのお米。

「つや姫」
DSC_1403.jpg

「ゆめぴりか」
DSC_1402.jpg

で・・・ゆめぴりかを炊いてみました。

すみません・・炊きあがりの写真なし。

明日は忘れず撮ろう。

それが・・・かなり美味しいです。
これがファーストクラスの味なのね!

炊きあがりの ご飯の香りが違うし、お米一粒一粒がしっかりしちょって、確かに粘りと甘みが強い。

漬物で、なーーんぼでも食べれる・・・けど、しっかり満腹になります。

こりゃー つや姫も 食べるの楽しみです。

つーか・・・いつものお米じゃ物足りんくなるぞ(笑)

月曜日からパパのお弁当は、ゆめぴりか&つや姫を入れよう。

この時期、お昼にご飯が暖かい方が良いと思って、今年から冬場はランチジャー弁当にしてます。

本当にありがとうございました。
ごちそうさまです。


そして・・・
これは東京の知人の 正月帰省のお土産。
DSC_1405.jpg
これもねー美味しかったぁ~~~~~~

東京でしか購入できないって言ってました。


って事で、ますますデブまっしぐらー(笑)

食べ物更新の本日でした(笑)





************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック