2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
近況
2013年01月07日 (月) | 編集 |
昨年3月~4月に掛けて、県内のボランティア団体の譲渡会に参加し、、、仔犬の家族探しをした。

1匹はインターネットからご縁があり岡山へ。

残りの5匹は、譲渡会でご縁があり、、、それぞれの家族の元へ巣立った。

インターネットでお約束いただくような、定期的な近況報告とか、そう言った誓約はなく、避妊・去勢をきちんとし、終生飼育をすると、団体の書類に捺印しての譲渡。

もちろん5軒とも家庭訪問し、ご家族ともお会いし、確認しての譲渡だったので、5匹とも幸せに暮らしてると思う。

住所もちゃんと頂いてるので、年賀状を出したら、なんとメールでお返事を下さった。

まず ゆきちゃん。
すげーーーーーでっかくなってるんで、めっちゃ驚いたけど(・∀・)


この子達を保護したのは3月で、、その時、まだ本当に可愛い可愛いコロコロ仔犬だったから、そろそろ1歳かな・・・
で!この貫禄!!(^_^;)すげー
KC3O0087.jpg

KC3O0090.jpg

仔犬のときは・・・こんなだったのよ~~~~~~
DSC_0532_20130107162333.jpg
譲渡会で、みなさんに どのぐらい大きくなるのか質問されたけど、親犬を知らんので、、、わかりませんが、間違いなく大型になると言いました・・・
たぶんナッツぐらいじゃないかなぁ・・・体格。

やっぱ大きくなったね(^_^;)
それに、お顔もナッツ系。

ゆきちゃんは、家族のアイドルで、ゆきちゃんを家族に出来た事、感謝してますと、、、メールにありました。
私こそ、とても感謝しています。

とーーーっても甘えん坊さんらしいです。


そして・・・

譲渡会には2度参加したんですが、1度目の参加の時 家族が決まったこの子。
DSC_0533_20130107162336.jpg

麿呂くん、体重25キロだそうです(*´∀`*)
2012091521200000.jpg

2012042911570000.jpg
こちらもまた、大切な家族の一員 麿呂くんに巡り合え、とても感謝していると・・・

ありがたい事です。
メールを見て、目汁が出るわ 鼻汁が出るわで・・・顔ぐちゃぐちゃ(笑)

あんたら、うちのバルコニーで回虫祭りしたよね・・・
あたしゃ、しばらくスパゲティは遠慮したよ(笑)

あの時、7匹居たと聞いたのに、保護出来たのは6匹で、居なくなった1匹を探したけど結局見つける事が出来ず・・・

保護すると決断するのに、1晩迷った事を悔い、自分を呪った。

それでも、6匹が幸せになってくれちょるなら・・・私も多少救われます。


そして、うちを巣立った子の幸せそうな姿を、こうしてお知らせ頂ける事、本当に感謝してます。
嬉しいね、本当に。

さぁ~今日は七草粥も食べたし!
がんばるで~~~~~~~\(*⌒0⌒)♪



************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
あの時の1匹は
きっときっと拾われて幸せになっています!!猫なら心配ですが(懐かない子は野良ちゃんになる可能性が高いので)ワンちゃんならすり寄って行くので100%だいじょうぶでしょう!!
2013/01/08(火) 20:59:39 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
はい・・・そうですね、きっと・・・
ちょうどお彼岸時期だったので、お墓参りの人も普段より多く出入りしてたと思いますし。
きっとそうです・・・
2013/01/08(火) 22:19:51 | URL | やました #-[ 編集]
あっという間に・・・・
ほんとにみんな立派になられて。。。て感じの成長ぶりに驚きました。
あの時はとても心配でしたね・・・・
あの時見つからなかったわんこの幸せを願ってやみません。
2013/01/09(水) 23:03:11 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
ですよね!
子犬の成長って早いですけど、それにしても大きく育って(*´∀`*)
見つからなかった子、きっとどこかで同じように成長し、幸せにしてると思いたいです。
2013/01/10(木) 16:25:00 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック