2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日はパン教室
2013年01月12日 (土) | 編集 |
イングリッシュマフィン

正直、こんなに簡単に作れるもんとは思ってなかった。
ただ、生地がめっちゃ柔らかいんで、手にべたべたくっつくけどね。
DSC_1412.jpg
発酵時間も、焼き時間も短い。
これなら家でも簡単に出来そう。
1個 型が足りんかったんで、そのまま焼いたら、猫の顔っぽくなった(笑)

パン教室では、野菜とかハムとかをサンドして食べた。
うちでも、そうして食べる時もあるし、バターとはちみつの時もある。
で、チーズフォンデュがまた旨いっす!


これはなんやったっけなぁ・・・パネトーネ?
DSC_1414.jpg
これ、レーズンが入っちょるもんで、即実家行き。
実家では好評で、美味しかったらしい。

砂糖がけっこう入っちょるんで、発酵時間が1時間!!
成型は簡単やけど、待ち時間が長い・・・

んで、蒸ケーキやけど、これもまた、待ち時間の長いお菓子
DSC_1413.jpg
けど、これも旨いよ!


最近飲んだマヨネーズ(笑)
じゃなくて、クリームソーダ
DSC_1224.jpg

マヨじゃ ニャーよ!って(笑)
わかるよ(笑)
DSC_1226.jpg

そんな事、絶対せんせん(笑)
そこまでマヨラーじゃ ござんせん
DSC_1229.jpg

普通に クリームソーダとしては、美味しく飲みました(笑)
面白い物があるよね、最近は。

明日は、防府天満宮か、元気なら、ひょっとしたら白蛇神社まで行くかも?
旅館のバイトもない、比較的お気楽な3連休 明日は明日のご機嫌に任せて動きます。
家で 引きこもっちょるかもしれんしね(笑)







************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック