2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
うち
2013年01月24日 (木) | 編集 |
日記をはじめた頃は、まだまだ家の中も見れたけど、最近は爪とぎ&シッコたれ被害で、ボロボロの壁が写ったのは、なるべくトリミングしたりしてブログに使っちょった。

けど、今日はキッチン側だけ、写真を小さくしてUP(´▽`)
まぁーーーーあれよ、ボロボロよ・・・(^_^;)

あんまし大きい写真やと、、、壁のシミとガリガリ跡が見え見えなんで・・・(^^;)

冷蔵庫上辺りから、食器棚上の壁は、爪とぎと、、、シッコたれシミ。

床は爪跡で、傷だらけのローラです(古っ!!)
DSC_0047.jpg
シュリは、段差のあるケージは、もう無理なんで、犬用のサークルで。
使ってなかったのに、役立ってます。

奥のほうで、1匹用のホカペの上で寝てます。
DSC_0048.jpg


預かりトイプーが、猫のトイレをいたずらして・・・・まではOKなんじゃけど・・・
を食べるんで(^^;) ゲートがっちりガードしちょります。

んで、、、キッチンに行く方のゲート・・・
補修しまくりやろ?

あれ・・・私もまなちゃんも、あのゲートをちゃーーーんとまたいで、引っ掛かった事ないほに、パパは何度も引っ掛かり・・・

で、それがまた、大胆な引っ掛かりようで、ゲート破壊・・・(ーー;)

足が短いんか?

パパは、あー見えて ドジで・・・注意力が希薄です。
良く 頭打ちます・・・(ーー;)
ほんっとに ドジ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、愛しちょりますが(//∇//)

さぁさ、とうとうまなちゃん発熱で、学校お休みしました。
退院してから熱が出たのは、初・・・
また喉が痛い・・・から始まったんで、ちょい不安になるけど、ヘタってないんで、、、大丈夫かな・・・
検査結果は インフルはなし!
はよー治れ~~~~~~~





************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
天国だあ・・・・
ほんとに幸せなにゃんこたちとわんこですね・・・・
家族の理解がやっぱり1番・・・・
2013/01/25(金) 18:04:48 | URL | marikomama #-[ 編集]
あらま
まなちゃん大丈夫ですかー??
早くよくなるといいですね!!

わんにゃんにかこまれて幸せそうなきっちん(*´Д`*)
うらやましいなー!
2013/01/25(金) 19:12:11 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
私みたいなのは、本当は家族を持っちゃいけんのでしょうけどね。
どーしても家族を巻き込んでしまうんで。。。。

今でこそ、25匹程度の猫ですけど、40近く居た時期の事を考えると、やっぱり家族、特に夫の理解あってこそです。

だからこそ継続して、やって来れてます。

やっぱパパには本当に感謝です。
2013/01/25(金) 22:02:37 | URL | やました #-[ 編集]
Re:のんちさん
まなちゃん、今日はかなり回復してます。
月曜日からは、学校行けそうです。
声ががらがらですけど(笑)

料理してる時は、正直、邪魔ーーーーー!って時もありますよ(笑)
食材によっては、あの数で襲って来ますから(笑)
まぁでも、犬猫が居るって・・・やっぱすげーえぇです!
2013/01/25(金) 22:09:16 | URL | やました #-[ 編集]
まなちゃん何事もなさげでよかったですね☆
きっと声は月曜日までになおるはず・・・w

いいなーいいなー!
今日棟上で骨組みできたの見てワンニャンが来るんだなー!て実感がでてきましたよー♪
はやく来るといいなー☆
2013/01/26(土) 21:31:15 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
昨夜はまだ37度超えてましたが、今日は平熱。
明日から登校できそうです。

5月なんてすぐですよ。
私も早くこの寒さから脱出したいです。
毎日毎日 外の子ばっかりに気なって。。。これもどくどくの原因になりそうです(苦笑)
2013/01/27(日) 21:59:04 | URL | やました #-[ 編集]
まなちゃんか弱い(´Д⊂
そんなか弱さもかわいい(*´Д`*)

もうすぐ2月ですもんねー・・
ほんとあっというまに1月がおわります・・(笑)
今年も過ぎるのはやそうだー(´Д`;)ヾ

きっと外にゃんこたちの心労もたたってるんでしょうね(´Д`;)ヾ
たまにはゆっくりやすんでくださいね!
2013/01/28(月) 21:31:13 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
まなちゃんは高齢の子だからか・・・ほんと、弱い子で・・・
保育園時代も、良く入院しました(-_-;)

今夜はまた冷え込んでますよ、、、
早く暖かくならんかなー・・・と、そればっかりです(苦笑)
2013/01/28(月) 22:07:29 | URL | やました #-[ 編集]
きっと大人になると丈夫になりますよー♪
それまで大変でしょうがこれも愛情ですよね♪
がんばれーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

今日はほんとに寒かったですよー!
朝なんて津和野はマイナス5℃((((;゜Д゜)))
寝ぼけてるのかとおもって何回も温度見直してしまいました・・(笑)
ほんと早く温かくなるといいですよねー!!
2013/01/29(火) 21:55:03 | URL | のんち #-[ 編集]
Re:のんちさん
ここも寒かったです(-_-;)
全てが凍ってましたもん・・・
こんなに寒いと、ほんっとに・・・やれんです。
外の子達も凍ってしまいますよ。。。。

うち、次男も弱くて・・・高学年になっても入院したりしてたんで・・・
まぁ次男は心臓に持病持ちなんで、特別だったですけど・・・
子供と犬猫が不調なのが一番嫌です。
2013/01/29(火) 22:24:55 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック