2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
冷えたねーーー
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今朝はなんとまぁ・・・冷えたねーーー(-_-;)

車のフロントガラス凍りまくり。
出勤途中にある、路肩の温度計 -3℃だったらしい(職場の人の話し)

でも昨日、まなちゃんを ピアノレッスンに連れて行くのに、レッスンはPM6:00~なんやけど、まぁ お天気も良かったけど、真っ暗じゃなかった。

ちょっと前まで、17:30でも真っ暗やったほに

寒いけど、確実に春も近づいちょるんよね。

その割に、夜明けは遅くて・・・

ワンコの朝散歩は、仙崎線の始発よりも早い我が家・・・まだ世の中、真っ暗

朝は3月頃にならんと、明るくはならん。

朝の暗闇散歩は、不気味で面白くない。
夕方は暗くても車の往来があるけど、朝はシーーーーーン・・・・じゃし


写真がないんで、使い回しですんません。
DSC_1379_20130129222034.jpg

裏の猫の様子を見に、外からそぉーーーーっと中を覗く

刺激して、勢い良く外に飛び出すと、この時期寒いんで、なるべく家の中におって欲しいから、そぉーーーっと・・・・

やっぱ気付いて逃げようとするけど、ちょっとずつ声を掛けながら寄って行くと、激しく逃げようともせん(ただしそれは1匹だけ)

半無理に捕まえて、摩ると、、、あ、コイツは攻撃して来んって思うんか、足元に擦り寄って、人間の温もりを確認するみたいに、私の オマタに顔を埋めて ご~ろごろ聞こえる・・・・

ううう・・・(つд⊂)
す・・・すまん・・・ここに置くしかなくて、、、すまん(;_;)

♂が1匹、ここ最近 ずっと姿が見えんので、それもちょいと心配。

朝夕は、姿を見せるはずなんじゃけど・・・・ない・・・・

ご飯はいつでも準備して、スタンバッちょるんじゃけどね・・・・

帰って来い。




************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック