2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
さむい~
2013年02月07日 (木) | 編集 |
汚くないとえーなぁ と・・・バイトに出かけた昨日・・・

めーーーーーっちゃ汚いのに、もうがっくり_| ̄|○
雨やったからね、余計にね。

それに、私の島は、すべての台が変わって・・・今まで掃除した事もない台・・・多(ーー;)

挙句・・・今までどこの島の台じゃったんかわからんけど、台の中、汚ねーーーーー_| ̄|○

これ、、、ちゃんと毎日掃除しちょったん?!(ーー;)ってほど・・・・

手抜きにも程があろうて・・・・・・・(ーー;)

1日・2日で どねかなりそうなもんでもない・・・
毎日コツコツ綺麗にするしかないな・・・

そうしよったら、担当の居ない島の掃除 手伝いに行けんのやけどね。

今までより、台車も10台増えてしもーたし・・・思わず掃除に時間がかかり、いつもなら布団に横になれる時間に バイト終了・・・

おかげで 今日は仕事中 眠ぅーて眠ぅーて・・・

金儲けは楽じゃないで~~~~
使う時は、一瞬やけどね(^_^;)



穴掘り娘、美々ちゃん
DSC_0035_20121116220145.jpg
今夜から、また本格的に冷え込むらしいし、今夜遅くから 明日は雪予報になっちょる・・・
ここは積もらんかもしれんけど。

美々&ナッツは 色々工夫はしても、外には違いない。
ナッツは、あの立派な 広島までわざわざ引き取りに行った 豪邸(笑)があるんで、まだマシと思うけど、美々は絶対ハウスに入らんの。
入ればかなり違うほに・・・

犬小屋って、ほんと、、、敷布団入れて、湯たんぽ入れたら、かなり寒さ凌げます(試した)

入ってくれたらねぇ・・・・自分が一番楽なんじゃやけどねぇ・・・美々ちゃん。



************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
暖かくなって喜んでいたのに
急にこの寒さは身体に応えますね(>_<)

美々ちゃん、子犬の頃に
狭い所とか暗い所で
怖い経験をしたことがあるのでしょうか?
寒さをしのぐためにもハウスに入ってくれると
少し安心ですよね・・・
透明なハウスがあるといいかも??

それから、きらきら首輪が好評でよかったです♪
だんだん、日が長くなってきたので
我が家で活躍する日もあと少しかな(^^ゞ
次の冬が来るまで冬眠してもらいます(笑)

2013/02/08(金) 21:06:55 | URL | 凛ママ(腹黒母さん) #-[ 編集]
Re:凛ママ(腹黒母さん)さん
いやもーほんと、参りますね、この寒さ。
外の子は、さぞかし寒いだろうと思います・・・
寒さで落ち込みます・・・

美々ちゃんは、保護する時も かなり強引にやってしまったので、心の傷が深いのは確かです。
今では、私たち夫婦には尻尾は振ってくれますが・・・ほかに人には まず馴れません。
なので、環境に馴染むのも時間がかかって・・・ハウスに入れば暖かいのに。。。

我が家も、退社後速攻散歩できる日は、キラキラが無くてもOKになりました。
少し遅い時間に行く日は、まだ活躍してますけど(笑)
我が家も、もう少しで今季のお役はご免に出来そうです。
2013/02/08(金) 22:13:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック