2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
不公平なんです
2013年02月26日 (火) | 編集 |
今朝、出勤途中 猫が車に轢かれて死んでいた。

ガリガリに痩せ・・・この冬の寒さをここまで堪えて・・・

もう少ししたら、暖かい季節が来るのに・・・

職場で 朝の掃除をしながら、やりきれん気持ちでいっぱいになって・・・

もう少しして暖かい季節が来ても、あのガリガリの体の お腹を満たせるほどのご飯がもらえる可能性は、野良猫には・・・低い。

だったら・・・いっそ 必死で生きずに済んで良かったのかも?

そんな風に考えてしまう事も、やりきれん・・・・

なんか・・・やりきれん・・・

家族として、最期の最期まで大切にされ、幸せな生涯を送る犬猫もいるのにね・・・

「いのちの理由」さだまさし
YouTubeです。
ここでそのまま再生出来るやり方・・・わからんので、聴いても良いかなぁって人は、すんません飛んでください。

先日の伯父の法事の時、和尚が是非聴かせたいと・・・お寺で聴いた歌です。
浄土宗がさだまさしに依頼して作ってもらった歌らしいです。

私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は 愛しいあなたを護るため
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
しあわせになるために 誰もが生きているんだよ

なんか今朝、やたらこの歌を思い出した。

しあわせ・・・ですか・・・

野良猫達も しあわせになるために生まれて来たはずじゃろ・・・

DSC_0854.jpg

この世は不公平。
そして我が家の床は傷だらけ。



************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
本当にねぇ・・・・
辛いですね!この世に生まれて来て・・・いっこも良い事が無い・・・(人生)猫生って・・・
人間でも不幸なままに死んでゆく子もいて・・・
やり切れん・・・・ですよね!
子供と動物は自分の意思ではどうにもならんもんね!
2013/02/26(火) 22:56:22 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
ほんとに・・・
この世の中は人間にも動物にも全く平等とはいえませんね・・
せめて、天国でしあわせに・・・・
そんなことを考えるのも人間のエゴだと思いますが・・・・
2013/02/27(水) 10:49:14 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
ほんとに、考えると、落ち込んでしまいます。
せっかくこの世に生まれて、コソコソ生きる猫生で、、、常に空腹で、、、悪い事もしてないし、必死にそこで生きてるだけで 人間に追い払われ・・・
やりきれん気持ちでいっぱいになります。
だから動くしかないんですけどね・・・
2013/02/27(水) 15:36:39 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
何もかもが差別と不公平の社会ですもんね。
こんな世の中に人間がしたんですけど。
エゴでも非現実的な考えでも、天国で幸せになって欲しいと願うしかありません・・・
この世では、何もしてあげれなかったので。
2013/02/27(水) 15:39:41 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック