2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
りよちゃん近況
2013年03月01日 (金) | 編集 |
寒い中、必死で何日もかかって保護した子・・・
5匹兄妹で、この子だけなかなか保護出来ず、最後に1匹取り残され、なにがなんでも!!!で・・・保護した子(^_^;)

甘えん坊さんらしいです。
1362122427632.jpg
しかし・・・べっぴんさんだわ~~~~

1362122423143.jpg

の~んびり暮らして様子・・良かったねぇ(*´∀`*)
1362122415772.jpg
5匹の中で、長毛だったのは、この子と 福岡で元気に暮らしてるノエルちゃん(ブログリンクしてます)2匹だけ。
そしてノエルちゃんは三毛・・・で、りよちゃん同様べっぴんさん。

母猫も どえらいべっぴんさんで、長毛でもないサビ猫さん。

父が長毛なんじゃね、絶対。


さぁて デリーくん。
ご縁が上手くあるとえぇんじゃけど・・・
1362122701093.jpg
おりこうちゃんならしいです。

亡くなった飼い主さんの年齢を聞くと、享年69歳。
ってことは、61歳の時、デリーちゃんを購入(だと思う)したって事になる。

自分に万が一の事があったら、その後を、責任持って引き受けてくれる家族があれば良いけど、それがないなら、、、61歳は、仔犬(仔猫)を飼う年齢ではないね。

デリーくんより長生きせんといけんじゃったのに・・・

犬猫が残される可能性を考えたら、自分の年齢も考えて 仔犬仔猫を受け入れないと・・・悲劇になります。

私自身の受け入れ年齢限度は、相手が仔犬仔猫なら55歳かな・・・


************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
私もそう思います!!
で、御歳61歳・・・・悲・・・・入れたくないと思うも昨年2匹居残りました。私はまだ夫と子供が居ます。受け入れ先が無い方は若い子や大きい子はご遠慮願いたいものです。
2013/03/01(金) 23:29:02 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
りよちゃん、元気そうですね。
酷い傷があった事を思い出しました。
表情がノエルに似ています。ノエルよりフサフサですね!
抱っこしたくなりました。
2013/03/02(土) 15:10:40 | URL | ketty #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
私も・・・理想は55歳で子犬子猫は手元に残さない・・・ですが、現状厳しいでしょうね。
野良猫が1匹も居ない世の中になれば、話しは別ですけど(苦笑)
まぁ、うちも子供たちが3人いますので、私ら夫婦に何かあっても、路頭に迷う子は出ないと思いますけど・・・
2013/03/02(土) 21:21:45 | URL | やました #-[ 編集]
Re:kettyさん
はい、元気そうです。
毛色の加減でノエルちゃんよりふさふさに見えるかも?
そうです、首に傷があって、なかなか治りませんでした。
長毛で外生活は厳しいですからね・・・
ノエルちゃんと再会しても、お互い覚えてないでしょうね(笑)
2013/03/02(土) 21:23:44 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック