2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
プチ食改善中
2013年03月02日 (土) | 編集 |
最近、ちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)食養に目覚めて(笑)
でも、凝り性でもないし、凝り固まって、あれもダメこれもダメは、絶対長続きしない性格(笑)

なので、かるーーーくはじめてます。
いつまで続くかも不明(笑)

そのうち慣れたら、徐々に凝り固まるかもしれんけど(笑)

今は本を読みまくり、とりあえず お肉を食す事を控えてます。
あ、卵も食べてないなぁ・・・

牛乳は飲んでるけど(笑)

牛乳はやめれんかも・・・
カフェオレを止める気がないから(笑)

私、お肉大好きなんで、お肉を食さんなんて ちょっと考えられんかったけど、今のところ欲する事はないかな。

本を読むと、現代人に不妊症が多かったり せっかく授かっても流産が多かったりするのも、そーかー!!!と妙に納得したり。

まぁ・・・私は体験してないけど、食を改めて、赤ちゃんが出来た人、多いみたいです。

ガンも消えるらしいです。

パン食は一切NGにして、ご飯食ってのが、、、
パン、、、好きなんですけどね、、、
けど、パンも食べちょりません(我慢)

コメ食っちょったら えぇらしいよ(笑)


今まで、料理に三温糖を使ってましたが・・・砂糖不要。
てか、砂糖は良くないらしく・・・

もっと本を読んで、勉強しながら進めて行こうと思っちゃいますが、、、


先日、まなちゃんが パッケージのキャラだけ見て 喜んで購入したけど、こんな食べ物も、もうお別れです。
DSC_1515.jpg

パパは、お弁当は おにぎりと味噌汁でOKと言いだして・・・
スープポットを購入する予定。

味噌汁は、飲む点滴。
一汁一菜実践中。

無農薬野菜がなかなか手に入りませんけどね・・・

お米は、今回 たまたま友人から無農薬のお米を購入できたんで それ食べてます。
2:1の割合で玄米混ぜて。

パパがあまりにも花粉症が酷いし、体調が悪いような言い方するし・・・で、食を見直し中。

これで色んな事が改善されれば言う事なしじゃけど、、、私みたいな中途半端じゃ ダメじゃろうね(笑)

けど、このままベジタリアンに転身する可能性は高いです。

パパは元々肉好きじゃないしね・・・・





************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック