2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
かい君
2013年03月20日 (水) | 編集 |
岐阜に行ったかい君(募集名 くろ助)

家族募集を立ち上げて、一番人気だった子。

いたずらばっかりしてるらしいですが、男前ですな(笑)
1363748189336.jpg

1363748182394.jpg

1363748175922.jpg
むっちゃ元気で、散歩大好き!みたいです。
元気に過ごしてるようで、何よりです。

譲渡の時、広島・兵庫・京都・岐阜 と行ったんで、かい君が京都~岐阜まで1匹になり、急に寂しくなったのか、大人しかったのに、クンクン鳴きだして、落ち着くまで膝に抱いたりしながら行ったなぁ・・・

まだまだ小さい子犬だったけど、立派になって(笑)
嬉しい。




最近のお気に入り 超簡単料理。

だしを取った後の 昆布と鰹節。
そのまま捨てるのはもったいなくて、、、今日は小松菜と和えました。

和える葉っぱはなんでもOK。
この前は チンゲン菜でやったし。
DSC_0106_20130320212613.jpg
ごま油で炒めて、しょう油で味付け。
ご飯に良く合います。
我が家では現在ヒット料理です(笑)

そうそう、今朝・・・・パパ 階段で足を滑らせ・・・落下(苦笑)
んで、足首を捻り・・

ぶっちゃけ、階段からの落下は、パパの場合良くあるんで、またかー(ドジ)と最初は思ったけど、今回は痛がり方がいつもと違う。

なら、足首、捻挫だろうけど、腫れ上がっております・・・

以前 病院で処方された、経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤シップがあったんで、現在それで様子見です。

足首が痛かろうと腫れようと、我が家 犬猫のお世話はきっちりやってもうんで、パパ 頑張ってね。

さ、明日は木曜日。
月曜日と勘違いせんよーに仕事せんと。





************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪^^
この間コメント入れさせていただいた まぁこです┏〇ペコッ
トイプーちゃんの里親さんみつかりました^^V
ご心配かけました
今後も連絡をいただけけるとのことなので
楽しみです
ありがとうございましたm(_ _)m
2013/03/20(水) 23:04:32 | URL | まあこ #GaenHm5U[ 編集]
Re:まあこさん
さすがトイプー、人気ありますね。
無事 譲渡も終わって良かったですね。
しばらくは寂しいでしょうけど、その分トイプーくんは幸せになりますので。
メールもありがとうございました。
また何かありましたら、ご相談ください。
2013/03/21(木) 16:03:17 | URL | やました #-[ 編集]
お忙しいのに・・・
鰹と昆布で出汁を取るんですね!えらいわあ~尊敬します。
2013/03/21(木) 20:52:12 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
面倒に思う事もあるんですけど・・・手を抜き出すと、とことん抜きそうで(笑)
大目に作って、冷蔵庫に入れてます。
すぐ使い切ってしまいますけど(笑)
2013/03/21(木) 21:51:44 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック