2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
日曜終了
2013年03月24日 (日) | 編集 |
P店、閉店後クリーンスタッフさんの募集があり、新しく4名採用されまして・・・

で、パパは、自分の「島」担当を持つのではなく、予備軍となり、、、普段は店内のあちこちの雑用。
クリーンの誰かが休みだったり、辞めたりした時は、その「島」を掃除をするって感じで・・・

そんな予備さんが、パパを含み4名(全部男子)います。

なので、今日から、、、現在パパ担当の「島」を、今後担当する事になる新人さんへ、パパがマンツーマンで仕事を教えます。

パパ
「俺 教えるとか 苦手じゃけ・・・」
と申しちょりますが、、、
たぶん指導期間1週間程度じゃろ、、、ま 頑張れ。

雑用のが楽なんか、、、さーーっぱりわからんけど、「島」を掃除するのって、そんなに楽でもないんで、雑用で ちょっとでもパパが楽になるならえぇなと・・・思います。



パンちゃん。
ふと見ると、フライパンにしっかり座っちょってやし・・・(笑)
DSC_1568.jpg
あの目のとことか、拭いてあげたいけど、なかなかどーして、容易には触らしちゃーくれません・・・

触るなら、ちょっとした家庭内捕獲が必要。

うちへ来て12年(確か) 野良系を貫いてます。

それでもね、缶エサを出すと・・・かなり接近するけどね(笑)
手を出すと 敏感に逃げるけど(笑)

この写真も、撮ったあと、手を出したら逃げられた。

普段は、パンちゃんとの暗黙の了解で、私がパンちゃんに近づいても、ちょっかいは出さんって、安心させちょる(笑)

フェイントで手を出しても、簡単にはごまかせませんな。





************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック