2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
春眠ですな・・・
2013年04月04日 (木) | 編集 |
築十数年経過すると、家もあちこち痛み・・・

特に我が家は、、、築年数以上に痛みがあって当然の 猫屋敷(=‘x‘=)

家の中の痛みはもぅ・・・・そら 見事に凄まじいけど 仕方ない(;´д`)

けど、今問題なのが 温水器・・・・

いつからかなぁ・・・だんだん酷くなってきたけど、もう2~3年前から実は不調。

その頃から、水道代も上がったから、どっか水漏れしよるはず・・・とは思っちゃーおったけど。

最近は、とうとう漏電遮断が働き、スイッチが切れるようになり・・・

まだ重症じゃないからか、強制的にスイッチを入れれば、数日は使える・・・・けど、また落ちる( ̄▽ ̄;)

限界だわねぇ・・・・

で、診断してもらうと、やっぱ水漏れしよったo(TヘTo)

そら、、、もう仕方ない・・・って事で、ついに とうとう 土曜日、温水器交換工事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのに 土曜日 大荒れ模様の予報よね?天気(; ̄ェ ̄)

よーーーっしゃ! こうなったら 来るなら来い!!雨!!!風!!!!( ̄▽ ̄;)

工事するのは 私じゃないしぃ~・・・(悪)

DSC_1435_20130215221542.jpg

春眠暁を覚えず・・・・そんな季節ですな・・・
毎日、かなりの睡魔に襲われるし、朝も さっと起きれない。

永遠に寝れそうなほど、気持ちよく寝れます(私の場合、万年そうじゃけどね)

今夜も睡魔に襲われながら、バイトして来よう!!


************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
うちも給湯器14年?
でお亡くなりになりましたよ。普通10年持ったら良い方とか言われて。昔の製品は長持ちしたのにね!最近のはすぐ壊れるように作ってるんじゃあないかしら?
2013/04/05(金) 08:38:23 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
確かに、10年以上もったなら、元は取れたとか・・・言われますが、うちは途中、数回修理して、高額の修理代を払ってますからね(^_^;)

昔は、壊れない丈夫な商品を作ることが当たり前でしたけど、今はほんと・・・長持ちしたら、それは当たりって言われますもんね。

通常、同じ金額で購入したものに、当たり外れがあっちゃーおかしいやろ!

そうそう、原田屋旅館のフロント内で使ってるエアコンは、大昔(30年は経過してるらしい)のなんですけど、よく冷えて故障もないそうです。
ご主人曰く、すごく単純設計なんで、そこが良いんだろうって事です。
2013/04/05(金) 16:10:31 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック