2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
GWですね
2013年05月02日 (木) | 編集 |
いよいよ明日からGW後半ですね。

バイト先の旅館も、さすがに本気で予約が入ってます。

平日休のない人は仕方ないけど、可能なら、宿泊は お客さんが少ない日の方が絶対えぇです。

ましてGWなんて・・・風呂だって多いし・・・のんびりできんやろ。
私らも、多いと バタバタして・・・・申し訳ないけど、抜けちょったりするんです(ーー;)

GW明けは 旅館のバイトでヘロヘロになるだろうと 想像しちょるんで、7日は休養しなくちゃと思い、有休取りました。

なのでわたくし、ずーーーっとバイト三昧じゃけど、でも 本業は5連休です。




4月19日 時事新聞の記事
2013-04-19.jpg
この記事が、市内のケーブルTVにも紹介されたらしいです(見てない・・・)

あちこちで、TV見たよ、新聞見たよ と、声を掛けてもらうんですが・・・
そりゃーまぁ・・・えぇんですけど・・・・
記事の内容は、、、理解してもらえたのか、気になる所です。

きちんと避妊去勢をし、猫は 完全室内飼育で、1度家族として迎え入れた以上は、どうか終生飼育をしてください。
出来れば 犬も室内で飼って欲しいです。

老いて、介護が必要になったり、病気で高額の医療費が必要になったりしても、センターに持ち込んだりしないで欲しいです。
そんな時こそ飼い主の出番。
最期まで看取ってこそ 飼い主の役目を果たした事になるんです。

それが出来んなら、最初から飼うな。
おまえも 老いて捨てられろ! ですな・・・・・

引越しをするのは人間の都合。
だからって、猫を置き去りにして行かないでください。

犬も猫も 感情動物です。
飼い主さんを愛します。
どうかその愛に、飼い主さんも応えてあげて下さい。

新聞記事は、とても綺麗に書いてくださって・・・気負いしてしまいます。
私の場合、活動ってほどの事でもないんじゃけど、いつでも優しい手でありたいと思っちょります。




************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック