2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
3度目の正直(更新)
2013年05月08日 (水) | 編集 |
昨日は・・・あそこまで(わからんでしょうけど)出来上がったブログが一気に消えて・・・

あ!大丈夫!下書きになっちょるはず!!!って確認したら・・・ない_| ̄|○

リアルタイムで下書きになっちょるはずなほに・・・有り得んです、本当に。

で、今日も、今日は昼間のうちにブログを少しでも更新しちょこうと、、、昨日のショックの尾を引きながら更新し・・・・

そうだ! 今日こそは安全に、下書きにして、記事の保存をポチっと押しちょかんと!!!と・・・押すと・・・・

ログイン画面になりやがった!!!!!

まさかねぇ・・・(ーー;) 

まさか・・・・・(; ̄ェ ̄)

今日こそは、リアルタイムで下書き機能が働いて、、、

きっと だい じょ  ば・・・ない!!(・□・;)

ログインし、記事を確認したけど・・・・・

ない!!!!!!

下書きになってない!!!!!!_| ̄|○

記事を保存しようと思ったって事は・・・です・・・・

そう・・・今日もまた ほぼ出来上がってたって事です。

2日連続で してやられた感・・・・

ポッキリ 心折れました(T_T)

けど今日は、昨日と違って時間がある(職場なんで)

くそ!!!FC2ブログ!! ざけんじゃねー!

中高年をなめんなよ!!!

ワンピース記事 絶対 UPしてやる!!!(そこかよ・・・)





以下↓ ワンピース グランドアリーナ編なので、興味の無い方は、軽くスルーして下さい。

・・・わたくし、昨日から これで3度目の正直のUPです。

かなり・・・折れた心を励ましながら・・・


会場入ってすぐ、シャンクスとルフィ(って、これを打ち込むのも3回目・・・)
2013-05-07-8.jpg

人が多くて、撮影しにくい。

それに、会場内、撮影NGかも?って思っちょったもんで、簡単にコンデジしか持参せず・・・

ところが、撮影OKじゃし、デジイチで撮影しても十分なスケール。

私が持参したコンデジは、あまりいい仕事をせず、、機種変したばかりの、パパのスマホが大活躍でした。
あれね、ほんと コンデジ 要らんね。


私が ワンピースに興味をもったきっかけが、この鯨のラブーンとブルックのエピソード。
そりゃーもう 泣いた(T_T)
2013-05-07-7.jpg

現実には、ただ膨らんだだけの鯨なんじゃけど、、、それでも、感動して泣きそうじゃったわ。

50年も待ち続けるラブーン。
なでなでなでなでなで よしよしよしよし してあげたい。

アラバスタでの、このシーン、、、名場面よね。
2013-05-07-10.jpg
ただ、これ・・・壁にでっかーく 横長過ぎて、撮影無理!

なので、まなちゃんに プチ一味になってもらって、チョッパーと撮影。

ワンピースを、1話から見てなかったら、もちろん ワンピースにハマる事もなかったじゃろうけど、今回のイベントは、1話から見てないと、楽しさも半減じゃったかもしれん。

ただ、私はTVを観んので、現在放送中のワンピースは、まだよーわからんのじゃけどね。


エース サボ ルフィ 兄弟固めの盃
2013-05-07-2.jpg


サボはたぶん、、、死んでないよね。
あの時、ドラゴンに助けられちょるはず。
2013-05-07-3.jpg
ドラゴンが、ケガ人を連れて来たシーンがあったもんね。

なので、私ら夫婦+まなちゃんの憶測では、サボはローかもしれん!って話しになっちょります(´▽`)

こんな憶測もまた・・・楽しいもんです。


わたくし エースにの字です(/ω\*)
2013-05-06-2.jpg
ここで、エースが亡くなる事は、非常に残念じゃけど、、、物語の進行上、そうするしかなかったんじゃろうね。


白ヒゲ、でかいねーーーーー
撮影ツボは 皆同じ・・・
なので、撮影する人の頭が邪魔で、、、小さいルフィが隠れる・・・
2013-05-07-4_20130507222646.jpg
女優のように ライト当たっちょるよ、ルフィ(^Д^)

くそ!と、近づいて ルフィだけを撮影したものの・・・・・
2013-05-07-5.jpg
顔・・・変!(^_^;)


憎っくき黒ヒゲ
2013-05-07-6.jpg
その腹!!針で突いちゃろうか!!!!
風船のように、割れんかね?
無理か・・・・

エースの次に好きな ゾロ
2013-05-7-1.jpg
この人の男気にも、惚れちょりますの。

もちろん、ヒルルクとチョッパーも外せんね。
2013-05-07-6_20130508221000.jpg

ワンピースじゃなかったら、バイト挙句 GW最終日 イベントも最終日で、人が多いとわかっちょるところへ 行きゃーしません。

そのぐらい、中高年の私の♥を、今の所 掴んでます。

またあったら、行きたい・・・かな。

ただ、今回行って、ワンピースの人気度も思い知り、、、絶対人でごった返す事もわかったし・・・
ちょっと考えるかも(^_^;)

2013-05-08-1.jpg

写真は、まだまだ沢山撮ったんで、あとは私がニヤニヤ( ̄∀ ̄)しながら 楽しみます。


さ。。。この記事を読めたら、無事UP出来たって事で・・・
3度目の正直・・・・UPしてくれ~~~~~

出来んかっても、もうやり直しません!


************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


コメント
この記事へのコメント
読めましたー。
ワンピース、私は、すっごい適当に漫画を途中まで読んだのと、テレビシリーズも、部分的に観ましたー。が、最近は全然観てません。
みのりさん、どっぷりハマっちゃってますね〜。私も最初からちゃんと観てみようかな〜とかおもっちゃぃした。
2013/05/09(木) 02:10:05 | URL | 妹分? #-[ 編集]
そう言えば・・・
2,3日前はここログイン出来ませんでした。他のブログも、ここは調子悪んでは・・・
2013/05/09(木) 07:49:45 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
ワンピース~!!
我が家では 家族みんなはまってます^^
私はTV1話偶然見てしまって それからです^m^
コミック全完そろえてるのは 旦那さんですが
娘たちも どっぷりです^^:
ところで ブログ見るたびに 嬉しいのは
・・・・・ほ って語尾につけたれてること^^
私が生まれ育った実家のあたりも そうゆうんですよね~^^
こっちに来た頃 ・・・・したほ とか
・・・したそ    って言ったら 
(*´――`)ン? って言われたんですが
同じ山口でも ちがうんだなぁと感じたのを
覚えています
2013/05/09(木) 10:22:38 | URL | まぁこ #GaenHm5U[ 編集]
Re:妹分ロちゃん
今回ばかりは、、、挫折しそうな更新じゃった(笑)

漫画読んだんじゃね~
読みたいけど、単行本を買い出すと、一気に集めたくなる性格で・・・

確か、60巻程度出ちょるよね?
いつも行くDVD屋さんに・・・全巻セットで UFOキャッチャーにあるのよ・・・(ーー;)
これもまた・・・1発で取れればえぇけど、そうも行かんやろうし・・・

めーーっちゃハマって、どーしよーね、これ(笑)

2013/05/09(木) 14:17:35 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
FC2ブログは 良く不調になるって聞きますね。
けど、今さらこれだけの記事を持参して、引っ越すのも・・・面倒で・・・
無事 更新出来たんで、、、、良いんですけどね、、、
2013/05/09(木) 14:19:21 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
あ、やっぱりぃ~~~(笑)
こればっかりは、本気で見ると、ハマるアニメですね。

我が家も、まなちゃんが、いよいよ プリキュア<ワンピース になりつつあります。

コミック・・・うーーーーん・・・全巻・・・うーーーん・・・欲しい(笑)

私周囲は ~ほ ~そ ですよ!
パパは、、、完全に ~ほ の人です(笑)

まなちゃんは ~したほよ・・・・って、よ が付きますけど(笑)

私も、~そ も言いますけど、~ほ が多いかな。

ブログ、、、方言のが、堅苦しくなくて良いと思って(笑)
2013/05/09(木) 14:30:33 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック