2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
保護
2013年05月12日 (日) | 編集 |
夕方、ワンコの散歩に出ると・・仔猫の鳴き声・・・・

ナッツを連れて、声が聞こえる方に走って行くと・・・そこは、まさに仙崎駅のホームの中。

ちょうど、汽車待ち中なのか、ホームに一人 男の人がおって、仔猫が何匹居るのか聞くと、1匹らしい・・・

その人の話しによると、昨日までは居なかったから 捨て猫だろうって事で、すでに鳴き声がうるさいと、ご近所から苦情が出ちょるとか・・・・

嫌いな人間には、ただうるさいだけの声に聞こえるんじゃろうね。
私には、恐怖と不安 心細さ 空腹で、助けを呼んで泣き叫ぶ、悲鳴にも聞こえるけどね。

目ガビガビ・・・
目薬して、眼軟膏しました。
2013-05-12-5.jpg
食欲は、がっつくほどではないけど、ある。

男の子 生後2ヶ月程度かなぁ・・・・
まなちゃんが、すでに チョッパーと、仮の名前を付けました。

こんな小さい子・・・パパが怒り心頭になろうとも、放置はできません。

今日が日曜日だったから良いけど、明日には保健所に差し出される可能性もあった命。

簡単に命を奪わんでください。
人間に何の権利があって、いとも簡単に 殺処分なんてするんかね?

様子を見て、家族募集する予定です。


あんまし良く撮れちょらんけど、まなちゃんの気持ち もらいました。
2013-05-12-4.jpg
ありがとーーー
母の日だったんですね、今日(笑)


ではでは、とりあえずPバイト行ってくるかー!




************************************************************ 



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************




コメント
この記事へのコメント
まなちゃん素敵!!
それにしても大金もってるね~・・・
2013/05/12(日) 22:51:54 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
チョッパー・・・・頑張れ!
山下さんに保護されてラッキーだったね。
2013/05/12(日) 23:07:44 | URL | marikomama #-[ 編集]
頑張って助けを求めて鳴いていたんですね。
私にもそれは叫びに聞こえると思いますが、嫌いな人にはうるさいだけなんでしょうね。
チョッパー、保護してもらえてホッとしてるかな。

まなちゃんからのカーネーション、アレンジメントではないですか!
とっても綺麗ですね。
2013/05/12(日) 23:07:51 | URL | ketty #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
いえいえ、スポンサーはパパだと思います(笑)

私は、、、まなちゃんの指示で、私の母の分を購入させられました(笑)
2013/05/13(月) 15:18:23 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
本当に幸運でした。
普段の散歩時間よりも少し遅く・・
しかも、昨日は暑かったので、外の子の湯たんぽを、今年初 設置せず・・・
なので、あの時間、ウロウロできましたし。
何より、あの子が大きな声で、私を呼んだ(笑)
幸せになってもらわなくちゃいけません!
2013/05/13(月) 15:21:29 | URL | やました #-[ 編集]
Re:kettyさん
私、以前は嫌いな人の気持ちなんて 考えた事もなかったんですけどね。
動物嫌いのパパのおかげで、嫌い視点からの意見も聞けて、幸いしてると思ってます。

でも、嫌いでも・・・必死の鳴き声をうるさいと表現するのは、内心「おめぇがうるさいわ!!」と・・・あくまでも内心ですけど、思います。

まなちゃんは・・・困ったもので、プレゼント好き(・∀・)
カーネーションのトイプーが枯れると、残念だわ~~~って思ってましたら・・・あれは造花でした(^_^;)
2013/05/13(月) 15:25:09 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック