2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
さ、休日
2013年06月07日 (金) | 編集 |
fbの、友達の友達さんが、ヒナを捕まえたらしい・・・
(捕まえた経緯等は知りません)

結局 元居た場所に 逃がしたらしい・・・

私は、鳥は全く詳しくないしんじゃけど・・・
何のヒナ、、、でしょうね、、、

わかる方がおられましたら、コメントでも カギコメでも 右側にある、めーるそうしぃ~んからでも良いので、教えて欲しいです_(._.)_
694_382848145165037_1542515469_n.jpg
居た場所に戻されても、親もおらんかったら、生きてはいけんよね・・・

でも、ヒナって・・・私は育てきらんわ・・・(-。-;
971875_382848168498368_1254842300_n.jpg



チョッパーくん ナミが来て、2匹で連れだって遊んでます。
ナミに比べると、チョッパー 随分しっかりしてます。
2013-06-07-1.jpg

明日も明後日も、予定びっしりの休日です・・・



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
野鳥は基本触らない事
囲って親鳥が来るのを待つ(絶対近くに居ます)
怪我とかじゃあなかったら、触ると人の臭いで世話しなくなります。
動物病院も大阪は協定があり治療費無料です。以前ガラスに激突したカラスはレントゲン等市内一高いで有名なところ(鳥は見ない獣医が多いので仕方なく)でも無料でした。
2013/06/08(土) 07:30:39 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
こんにちわ~^^
ナミちゃん 可愛いですね~♪
チョッパーくん 確かに凛々しい^^V
こんな風に 保護されて今怖い思いや空腹から免れ
可愛がられてる姿見ると 心が温かくなる気がします^^

でも昨日ちょっと なんだか心がモヤモヤすることがありました
以前 猫5匹もいるんですよ~^^;少しいなくなってくれればいいのに って言われたお客さんがいて
えっ!!って 思ってたんですが ここのところ猫の話をされなくなったので 娘さんに猫ちゃんたち元気~^^って聞いたら
猫もう全然居ませんって・・・・
びっくりしてたら その後少しして お母さんがお買い物に来られて
猫ね~私以外誰も世話せんから あげちゃったんですよ~
えっ!!全部ですか5匹とも??って聞いたら
逃げたのも居ますけど・・・って 
思わず私・・・・どっかに行きたくなくてここに居たいようって
隠れちゃったんじゃ~?って言ってしまいました
失礼だったかなとも思いましたが 
猫だって人間の都合であっちこっちに移動されても
可愛そうな気がして 5匹もお世話されるのは大変だったのかもしれませんが うちの猫たちも 元は飼い猫だったと思われる子たちで
さ迷っている間に事故にあったり 怪我 病気になったりで
縁あって うちの家族になった子たちですから
もらわれて行った先で可愛がってもらえれば それはまだ
いいと思いますが 逃げ出した子(外に出していらしたみたいなので)が もし1匹2匹と猫ちゃんが 減っていくさまを見て
逃げ出したとしたら もうここには自分は居られないと感じたんじゃ
ないかなって思います 
避妊手術もされてたかどうか??
逃げてしまった猫ちゃんの その後が気になってしまって・・・
どこかで 優しい方の家族に迎えられてたらいいのですが
おさえては いますが 私かなり怒っております・・・・・
すいません こんな事書き込んでしまってm(_ _)m
2013/06/08(土) 11:48:37 | URL | まぁこ #GaenHm5U[ 編集]
Re:めいぴーさん
私・・・実は鳥が苦手です。
なので、鳥については、全く無知。
以前、友達が 怪我をした雀のヒナを保護して、病院にも行きましたけど、有料でしたよ・・・
大阪!凄いですね!

雀は 元気になって、飛んで行ったそうですけど。

このヒナは、なんのヒナだったんでしょうね・・・
2013/06/10(月) 08:11:10 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
そもそも、居なくなれば良いって気持ちで飼う事が、この人の間違いです。
本当にもらってもらったのかも、定かじゃないですよね。
私から見れば・・・たったの5匹程度で、ガタガタ言うな!って感じです。

家に迎えて飼うのも、外猫にご飯を上げて世話をするのも(TNR)も、その人が背負う その子達に対する責任は同じだと思います。

こんな人間は、動物と関わる事をやめて欲しいですね。
不幸にさせるだけですから。

で、、、しばらくすると、また飼い始める可能性もありますよ。

タチの悪い代表です。
2013/06/10(月) 08:16:30 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック