2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やる事多い(-_-;)
2013年06月08日 (土) | 編集 |
*コメントありがとうございます!!
ちょっと時間に追われてますんで、お返事、ちょいとお待ち下さいね!




親子料理教室&絵画教室・・・教室はしごしたもんで、今日は1日中バタバタ

それでも、それぞれの教室、有意義でした。

まず料理教室 本日の献立
ラスク
小松菜のチヂミ
ポトフ
玉子おにぎり(ケンミンショーで紹介されたやつ)
2013-06-08-10.jpg
↑一人分で、ラスクは、あと一人7枚お持ち帰り分もあって、参加費400円です。

チヂミも良かったし、ラスクも美味しかった。
教室では、グラニュー糖じゃったけど、家ではカーリックバターで作ろうと思っちょります!

まなちゃん、真剣にパン切ってます
2013-06-08-11.jpg

んで、これが終わって、会場そのままで、、、絵画教室

今日は みすゞ通りに行って描きました。
2013-06-08-9.jpg

まなちゃんは、この建物を描いてます(2つとも)
2013-06-08-8.jpg

パパも参加して、パパは・・・真剣に・・・
2013-06-08-7.jpg

仙崎郵便局描いてます。
2013-06-08-6.jpg

出来上がった作品がこれ
2013-06-08-2.jpg
あえて感想はなし(笑)

まなちゃんが座っちょるのは、ちょうどみすゞ記念館前・・・
2013-06-08-3.jpg
岡山に譲渡した ななか(真っ白猫ちゃん)は、この入口で保護されました。

これは、郵便局横と言うか、、、駐車場なんじゃけど、、近づいて撮れば良かった・・・
1枚1枚に、メッセージと言うか、、、そんなのが書いてある、板を繋ぎ合わせて みすゞさんになってます。
2013-06-08-5.jpg
なので。。。平日昼休み、郵便局の駐車場に車を停めると、、、観光客さん、撮影の邪魔!!と言わんばかりの顔をされます。。。

そんな、観光客さんが通ったり、車が通ったりするとこで、気にせず絵を描いちょりました。
2013-06-08-4.jpg

明日は参観日&子ども球技大会・・・は良いけど、お弁当の日、、、

やばいぐらい、何も出来てません(-_-;)

てか、明日 雨降れ!






************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
充実土曜日ですね。
お料理教室に絵画教室・・どっちもやってみたいですー。
私もいつかそんな日が来るんでしょうか♪
とっても羨ましい休日です。
明日雨降りますかね~。
こっちはお天気みたいです♪
たまごのおにぎりってどこのでしたっけ??
2013/06/09(日) 01:45:17 | URL | 妹分♪ #-[ 編集]
Re:妹分♪ちゃん
子供は若い時に産まんといけんね、、、両方面倒で(^_^;)
めーっちゃ重い腰を上げて、参加してますよ、、、ほんと。

で、両方お金があまりかからない!ってのも、参加しようと思う、大きな要員(笑)

たまごおにぎりは、料理教室の先生をする婦人会のおば様のお話だと、鹿児島県じゃったそうなよ。
2013/06/10(月) 08:20:03 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック