2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
おでかけ
2013年06月29日 (土) | 編集 |
今年もまた、無料招待券でハーモニーランドに行きました。

出発するとき、ここは快晴。
よっしゃ!と出かけたほに、大分は雨・・・

まなちゃんの乗りたいアトラクションは動いてないし、、、パレードは中止になるし、面白くない(-_-;)
それに、いちいちデジカメ出して撮影するのも めんどくさいし・・・
晴天で出発しちょるんで、傘も持ってない・・・・
2013-06-29-6.jpg
手に持っちょるマイメロは、私がUFOキャッチャーでゲットしたもの。

ま、、、無料なんじゃし、えーわーねって事で、早々にハーモニーランドは切り上げ、湯布院へ。

母が温泉目的で同行してくるので、温泉は外せません。
私も、親孝行と思っちょるんで(*^m^*)

ネットで調べて、母も入った事ないであろう、コバルトブルーの湯へ
2013-06-29-3.jpg

入浴客さんも少なくて、ゆっくり浸かれました。
2013-06-29-4.jpg
本当にコバルトブルーです。
美肌効果も高いらしい・・・・

ここは無料ではなく、大人900円 子供500円。
900円分浸かろうと、欲を出して、、、見事に湯あたり・・・(-_-;)
気分わりぃ・・・・と言いながら、帰路に・・・

そこに飾ってあった写真。
2013-06-29-8.jpg
西郷隆盛とか高杉晋作とか坂本竜馬とか・・・

撮影者の名前が書いてあったんで、本当の写真なんじゃろうね。
高杉晋作がけっこうイケメン。

勝海舟 ちっさ・・・(^^;)

そんな庄屋の館さんでした。
2013-06-29-5.jpg

毎年、この時期の無料招待券に合わせて大分へ出かけるのも、、、母は大分の湯に入れると楽しみにしちょるようじゃし、、、
まなちゃんもハーモニーは残念じゃったけど、喜んじょったし・・
良しとしよう。

もちろん犬猫が家ではお待ちなので、18時半には自宅到着で、おりこうにお留守番してくれたワンコ5匹を散歩に連れ出しました。

お猫さま達(仔猫2匹も含め)も、おりこうちゃんでお留守番できました。

普段も働いちょるんで、留守番は長いけど、すぐ帰宅できる場所におるからね・・・
遠出の時は、やっぱり気に掛かる。

いつもお留守番ありがとね。

明日は家にずっとおるからね~~~




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
ハーモニーランド健在でしたか。
できた当初はすごく綺麗だったのに、数年後に行ったらさびれ始めていて大丈夫かなぁと思ったほどでした。

コバルト色の温泉は私も行ってみたくなりました。
我が家も同じく、2にゃんのために日帰りです。
↓のキャラ弁、プロ級ですね!
2013/06/30(日) 21:32:32 | URL | ketty #-[ 編集]
Re:kettyさん
一時期ほどの寂れようではないですけど・・・アトラクション等、少ないですしね・・・
訪れる年齢が限られると思います。
それに、男子は無理でしょうね・・・
うちの息子がまなちゃんぐらいの頃1度行ったんですけど、ブーイングでしたもん(苦笑)

お風呂良かったですよ~~~
山口からも日帰りできるので、kettyさん是非どうぞ!

キャラ弁・・・最近私は、嫌々弁と呼んでます(^^;)
2013/06/30(日) 22:29:54 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック