2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
暑すぎぃー
2013年07月08日 (月) | 編集 |
一日中、冷房ガンガンの中で働かせてもらって、言いにくいですけど・・・

今日は暑かったですね!!!(;´Д`A

外で仕事する人は、休憩を取りながら、ほんっとに気を付けないと、熱中症になるよ、これじゃ・・・

パパが一段とキツがる季節がやって来た。

外で飼育しちょるワンコにも、細心の注意を払ってあげて下さい。
繋いで飼育されちょるワンコは、自分で日陰に移動できんので、工夫してあげて下さい。

飲み水がお湯にならないように、日陰に置くとかね。
または日の当たらない方向へ ワンコを繋留する。 
こんなお天気で日陰もなかったら、ワンコも熱中症になります。

散歩は、早朝と日が暮れてからのが えぇですね。

自分はエアコンの部屋の中にいたら気付かんかもしれんけど、外のワンコは そりゃー暑いんですから。

うちにも2匹外におるんで、、、真冬と真夏は気がきじゃない・・・

まなちゃんも学校で具合が悪くなり、パパが仕事の都合を付けてお迎えに行き・・・
夜、気分は悪くないと言いながら嘔吐・・・
軽い熱中症かもね。

明日も暑そうです。
いきなりの気温上昇で、体が付いて行けてないけど、この夏・・・始まったばかり。
乗り切らんといけん。


お行儀の良いあやちゃん。
未来と相性悪いけどね(^^;)
2013-05-09-2_20130701010703.jpg

今の楽しみは、週末の3連休だけ( ̄ー ̄



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック