2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
早朝捕獲
2013年08月10日 (土) | 編集 |
昨夜、Pバイトで一緒のおばちゃんが
「やましたさんは、捨ててある仔猫も保護してほ?」
と聞いてきた・・・

基本的には・・・しません。

けど、聞けば 当然気になる。

6匹、まだ手のひらサイズが捨ててあると言う。
ご飯は、ちくわとかが置いてあるらしく・・・
手のひらサイズが、ちくわを食べれるんか?と、これまた心配になる。

おそらく、最近捨てられたのだろうって話し。

んで?その猫は、誰が責任を持って捕獲してくれるん?

まさか、あんたは私に伝えるだけで、捕獲する気すらないん?

「仔猫の保護ぐらい出来ますよね?6匹 きっちり捕まえて 連れてきてくれるなら、保護考えます」
と言って、掃除に入った。

掃除が終わって・・・
「私は 子供の時しか猫に触った事はないから、捕まえるとか よーせん。私が捕まえんといけんのなら、触りきらんから、もう仕方ないね・・・」
と言って、帰って行った 62歳のおばさん。

丸投げ。
聞かされた私は。。。気になって、、、どーしよーもなく・・・

その後、当然パパと・・・小競り合い・・・

私が、あまりにもブツブツ言うんで
「保護したいなら、保護したいから 捕まえるの手伝って!って、はっきり言えーや! そねぇ 遠回しにブツブツ言わんでも!」

って・・・ねぇ・・・・

1ヶ月後には、仔猫が3匹やって来る。
なほに、6匹も保護したいとか、簡単には言えん・・・さすがの私も。

ほんっとに、アホです、私ら夫婦は・・・・
夜じゃ 暗くて見えんじゃろうからと・・・朝 行く事にして・・

今日は友達と、前からの約束もあったし、暑くなる前 早朝 保護に行って来ました。
2013-08-10-3.jpg
6匹おるからじゃろ・・・おにぎりが6個 置いてありました。
食べんと思うけどね、おにぎり・・・

2013-08-10-1.jpg

2013-08-10-2.jpg

手の平サイズ???
もうね、ナミぐらいあるし・・・(-_-;)

目鼻 ぐじゅぐじゅ・・・
ノミだらけ・・・・

2013-08-10-4.jpg

5匹は簡単に見つけられたけど、1匹おらん・・・
人間に馴れちょるし、怖がる事もない。

飼い猫が産んで、捨てたんじゃろうね。

おにぎりは カリカリになってなかったんで、また置いて そんなに時間が経過してない感じ。
って事は、6匹おる事は間違いない。

1匹を残して、5匹を連れては帰れん・・・

それでも、とりあえず、5匹はフロントラインをし、キャリーに入れた。

パパと周囲を探し回り、、、こりゃ、、、見つかるまで 通うしかないか、、、と諦めかけた時、姿発見!!

それが、、、この子だけ、怖がりで逃げる・・・

資材置き場なんで、隠れるとこが多く、なかなか捕まらん。
こりゃ、おばちゃんが捕獲に来ても、捕まえきらんじゃったろうね・・・

運よく、筒の中に逃げ込み・・・
2013-08-10-5.jpg
筒の先を キャリーに入れて 筒を立てて すべり出し・・・ゲット!

まだ性別確認してないけど、男子じゃろーね。
しかも・・・逃げ回りそうな顔じゃろ(笑)
2013-08-10.jpg
けどね、噛みつくとか シャーするとか 一切なし。

現在6匹は隔離。

投薬治療は開始してます。

月齢的に ゆっくり構えて家族募集しちょる余裕はないんで、治療しながら 募集開始しようと思うちょります。

1ヶ月後 仔猫が来たら・・・我が家、仔猫10匹になります。
ほんっとに、、、太っ腹だわ・・・






************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
まあ~~
そのおばちゃんには釘を刺すべきです。
猫の保護には相当な体力と精神力・・後お金が要ります。お金もだせんなら今後聞かせないで欲しいと・・・・
聞かなきゃあ心配もせんでも良いんですから・・・・
風邪ひきみたいですね!きっちり治しておかなきゃあね。
本当に、本当にお疲れさまです。
2013/08/11(日) 08:48:52 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
はい・・・昨日言い忘れましたので、今日 ちゃんと釘を刺すどころか、打とうと思います。
本当に・・・今後は引き取り料を設定したぐらいです。
言っておしまいの人とは 訳が違いますからね・・・
薬の効果があって、随分と良い感じではありますけど、気は抜けません。
休日保護だったんで、その点では ラッキーでした。
2013/08/11(日) 21:35:49 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック