2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
6匹・・・可愛い
2013年08月11日 (日) | 編集 |
Pバイトのおばさんから、仔猫が捨てられちょると聞いたのが金曜日の夜。

土曜日が休日だからこそ、早朝から保護に行けたけど、平日なら、気になっても 仕事が終わらん事には保護にも行けん。

6匹居るなら 6匹保護。
1匹でも欠かしたくないんで、、、それを思うと、金曜の夜聞いたのはラッキーじゃった。

しばらくは、1日2回の投薬もある。
月・火と仕事に行けば、盆休み。
それもラッキー。

あとは、良縁が早目にあると、めちゃくちゃラッキーじゃけどね。

あまりにも 小汚い感じじゃったんで、全員シャンプー後、リビングケージへ移動。
ノミは駆除されちょります。
2013-08-11-4.jpg
犬が珍しいらしいけど、シャーはない・・・
この子ら なんかねー 良い子で いじらしいんです。

で・・・私 性別見るの 得意と思っちょったんじゃけど・・・
6匹みんな ♂に見えるんじゃけど(^^;)
あり得んよね???

また 確認してみよう・・・・

しかし、6匹もおると フード減るねーー(*´∇`*)
2匹以外は、みんな痩せちょるから、沢山食べて 太れよ~~~


そんな、、、体格の良い2匹です↓
美形じゃしね。
2013-08-11-3.jpg
6匹もあると、個体差大きいね。
この2匹は、風邪の症状も軽い。
後ろ足も ちょこっと靴下じゃったら、、、もっと良かったな(私の好み)

とにかく、しばらくは バタバタしそうです。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
可愛い…けど、大変!
なんとっ!6匹!!
ほんと、可愛い…けど、大変ですね(--#)

なんとか良縁に恵まれるよう…福岡から祈りのパワーを送らさせて頂きます(笑)

毎日暑いですから、山下さんご夫妻も夏バテにご用心下さい(>_<)
2013/08/12(月) 10:04:42 | URL | みやの #-[ 編集]
いきなり小綺麗に
なってますね!山下さんの頑張りですわ。茶系とサバ系の半々
ちゃ系はきっと男の子なはず?女の子1匹位はいるよね?
2013/08/12(月) 12:47:25 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:みやのさん
今は6匹ですけど、1ヶ月後 3匹引取りますんで、、、、ナミも入れて、10匹になります(^◇^;)
早めの良縁、、、それしかありません。
その為にも、体調を 早く良くしてあげたいです。

パワー よろしくお願いします(*^^)v

みやのさんも、夏バテされないようにしてくださいね!
2013/08/12(月) 14:15:35 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
綺麗になってますよね?!
嬉しい~~~ヽ(*^^*)ノ
休日だったし、舐め回しましたから(笑)

茶は 普通8~9割♂ですもんね。
それが、、、グレーの方も、、、、なーんか みんな♂なんですよ・・・
いえ、、、今日もまた お股 ガン見してみますけど・・・
2013/08/12(月) 14:20:30 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック