2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
本当に明日から通常
2013年08月19日 (月) | 編集 |
プール当番のため、本日有休。
ついでに、まなちゃんの夏休みの宿題を 急ピッチで仕上げる・・・
が・・・思ちょったとこまでは出来ず _| ̄|○

夏休みの宿題は、半分は親の宿題にもなっちょるような・・・今日この頃(-_-;)

上の子の時は、宿題が出来ちょるのか、自由研究は何をしたのか、絵は描いたのか・・・全く関わらんかった私です・・・・

有休の本来の目的、プール当番。
本日、15時10分~16時40分の、一番最後の時間。

暑い中、町内の、プールに行く子を、歩いて学校まで引率・・・
子供達は、すぐ泳げるように、中に水着を着て歩くんで、余計に暑いと思う。
「もうすぐ学校よ~~ プール入れるから 頑張って歩こうね!」
と、励ましながら歩く。

ところが・・・せっかくのプール・・・

(゜ロ゜)ギョエ!!
池?!
鯉、泳いでないっすか・・・・・
2013-08-19-5.jpg

暑い中、せっかく楽しみに歩いて来た子に、入って欲しくないけど、入るなは言えず・・・
2013-08-19-6.jpg
けど、透明度なしなんで・・・監視にもならん。
顔は浸けんようい子供達に注意しても、、、そんなん、無理よね・・・

結果、可愛そうじゃけど、30分で切り上げました。
あまりにも汚いから、何かあってもいけんしね。

こんなになったのも 初めてじゃし・・・
それだけ、今年は暑いって事なんじゃろうね。

学校に報告後、プールは、今日 水を全入れ替えする事になりました。

今日プールがなかったら、今日の目標の宿題、全部出来たんじゃけどなぁ~
まぁ、、、それで有休じゃったんじゃし、そこは仕方ない。

明日から、ほんっとの意味での通常に戻ります。


ちびっ子達、よー寝ちょってじゃろ(*^m^*)
ここにおるのは5匹
1匹は、ケージ内でも、離れたとこで寝ちょってです。
2013-08-19-4.jpg
だから、捕獲に行った時も、1匹だけ別行動で、すぐに見つからんかったんじゃろうね。

仔猫達に留守番させて、仕事に行くの 嫌じゃぁ~~~~
行くしかないけど(*´;ェ;`*)

うん、がんばろ・・・・・




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
ケージが小さいのか?
子猫でっかく見えますわ。
2013/08/20(火) 20:33:52 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
ケージは大きいと思います(笑)
トイレは小さい箱を使ってるんで、そのせいもあるかも・・・です。
けど、小さい小さい仔猫ではないですからね・・・(^^;)
なので、少々焦ってますが、呑気に構えてます。
夏休みが終わらんと、どーしよーもないかなと・・・
2013/08/20(火) 22:16:18 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック