2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
連れて帰りました
2013年08月28日 (水) | 編集 |
退社後、職場の軽トラを持っちょる人にお願いして、ワンコを迎えに行って来た。

昨日から、そこのお宅は無人。
今日の夕方まで、1匹で過ごしたから、不安じゃったろ・・・
私は、今日連れて帰るまで、本当におるか・・・不安じゃった・・・

保健所には、ちゃーんと もう里親さんが決まったワンコなんで、引き取らないように、念押しの連絡は入れておいたんじゃけどね。

手元に連れて来たんで、もう大丈夫!

んで、猫があれだけのノミじゃったんで、覚悟はしちょたけど・・・・

↓黒い粒の大小 ダニです。
小の粒も、あれはダニなんじゃろうね。
フロントラインスプレーを掛けると、ぼっろぼろ落ちてくる(^^;)
2013-08-28-10.jpg
スプレー、即無くなります。

目の周囲に見える黒い粒、あれもダニ・・・・
2013-08-28-11.jpg

あの飼育環境だったんで、かなり覚悟はしちょったんですが、ここまでなのは、はじめて見ました。

バベシアが心配なところです・・・・

早速ドロンタールも飲ませました。
2013-08-28-12.jpg
カメラが苦手みたいで、携帯を向けて、ばしばし撮影すると、ワンワン吠える。

けど、思ったほどの無駄吠えもなく、、、散歩も、ちょっとおどおどしながらも、ちゃんと出来ました。

すぐ馴れそうです。

とにかく、この大量のダニ、徹底的に駆除せんと。


大量のノミは落ちたけど、ガンとして 固まったままの・・・お猫さん。
こちらは、すぐに馴れそうです・・・とは行きそうにない。
2013-08-27-11.jpg
触れるけど、、、

パパ・・・引っ掛かれ・・・・
2013-08-27-14.jpg

噛みつかれました(^^;)  噛まれたとこ、かなり腫れてます。
2013-08-27-12.jpg

あまりにも すんごいノミじゃったし、汚れちょるんで、今日シャンプーしようと思ったけど、まだ固まり中なんで、シャンプー延期。

そのうち そのうち ゆっくり馴れればえぇよ・・・


************************************************************ 

オーストラリアンシェパード
9歳
体重20キロ
至急、家族を募集してます!

srenketu-1deri.jpg


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
す、すごい!!^^;
無事保護できたんですね^^よかったです
やましたさんお疲れ様でした
ほっとされたでしょうね^^
しかしなんともすごい状態ですね・・・飼い犬だったとは思えん(><;)
散歩とか ブラシだとか ナデナデだとか
してもらったことあるんだろうか??そんな感じですね
こりゃ~ノミ。ダニ退治かなり大変そう・・・><

今はなんだか寂しそうとゆうか 不安そうな
この子の表情がこれから どんどん変わっていくんだろうなぁ
なんて ちょっと気早いですかね^m^
ところで 今更なんですが この子たち 名前とか付けてもらえてたんですか?? あったとしても・・呼ばれることはあんまりなかったんじゃないかと思うし 新しい名前もらって 新しい猫生を送ったほうが
いいのかもしれませんが^^;
でも本当によかったです^^

2013/08/29(木) 00:49:36 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
ただ番犬に飼ってただけなんでしょうね・・・・
これから、いっぱいかわいがってもらって・・
しあわせになってもらいたいです。
里親さんはほんとにえらいです・・・
私ももう少し田舎に住んでかわいそうな犬や猫を保護して飼いたいと思うのですが。。。。今は4匹で精一杯・・・・
2013/08/29(木) 09:47:38 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:まぁこさん
無事、私の手元にやってきましたが、まぁまぁまぁ そりゃー凄い!
けど、これも生きてればここそ!
保健所に行ってたら、こんなお世話も出来ませんでしたもんね。

ギューッてしたいけど、、、ちょっとまだ出来ません(^_^;)

フロントラインをかけまくったおかげか、今朝はお顔のダニも取れ・・・ほぼ死滅した感じです。

あ、名前は「ちび」だったそうです。
呼んでも反応なしですけど・・・・
2013/08/29(木) 13:44:32 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
こんな飼い方って、あんまりだと思いますが、ここらでも ちょっと奥に行けば、こんな飼育の仕方してる人は多いと思います。
番犬って、そんな重要な役目を担わせているのなら、もっと大切にしろ!!って・・・思いますけど、これが現実です。
こうなったから言えますが、、、、こうなって、犬猫のためには良かったです。
本当に、こうなったから言えるんですけどね。
2013/08/29(木) 13:49:09 | URL | やました #-[ 編集]
猫ちゃん洗う時は
私は軍手にシャンプーを付けて洗います。一石二鳥でしょう?
そんなに蚤ダニが居て・・・他の病気が心配ですね!
2013/08/30(金) 20:24:14 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
近々獣医さんへ行きます。
が、、、この状況で去勢とかしたら、私の信頼、地に落ちそうです(笑)
2013/08/30(金) 21:26:43 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック