2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
だんだん綺麗に(*^ー゚)v
2013年08月29日 (木) | 編集 |
本当は来週が当番じゃったけど(職場のお茶汲み当番) 来週から新学期なんで、新学期早々 バタバタしたくないと思って、今週と代わってもらった。

しか~し、1匹ワンコが増え、朝のお世話が バッタバタ(^_^;)

これなら、代わらん方が良かったかも(^_^;)

まだ、うちの環境に馴れてないんで、今日の夕方まで、留守番中は、ケージの中に入れてました。
ケージの扉は、開けれないように括って。

なら、昨日の夕方も 今朝も ケージ内  大量・・・・・(^_^;)

お世話に時間がかかります。

今朝、ケージを綺麗に片付けて、散歩に連れ出し・・・・
散歩中、排泄なし。
帰ってケージに入れて、、、ご飯を持って行くと、、、シッコ ご大量・・・(^◇^;)

また。。。洗う。。。

底が取れるタイプなんで、洗うのは簡単じゃけどね。

けど、もう時間ないってば!

なので、今日は パパ弁 作れませんでした。

昨日は、フロントラインスプレーを、がんがんに掛けて、ノミダニ退治をした。
大量だったダニは、今日はほぼ見当たらず、顔にくっるちょったのも 取れちょる。
2013-08-29-w.jpg
なので、今朝 フロントラインプラスをしておいた。
1日で、かなり綺麗になった感♪
名前は、一応「ちび」だったらしいけど、呼んでも反応なし(^^;)


この仔猫ちゃん6匹も、そろそろ募集開始せんといけん。
兄弟、2:2:2でご縁があると嬉しいけどね・・・
2013-08-29-2.jpg

イケメン6匹。
名前付けても、こりゃ・・・覚えれんかもよ・・・
2013-08-29-1.jpg

何にしても、パパが良く協力してくれて助かります。

今夜、猫さんもシャンプーしました。
きったなかったーーーーーー

あ・・・やばいやばい、バイト行く支度せんと(*゚0゚)ハッ




************************************************************ 

オーストラリアンシェパード
9歳
体重20キロ
至急、家族を募集してます!

srenketu-1deri.jpg


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************



コメント
この記事へのコメント
シャンプー後は・・・
猫ちゃんシャンプー後は すっきりしたでしょうね^^
それにしても 家猫っていっても たぶんお外暮らしみたいなもの
だったんでしょうか? 
去年夏に保護した うちのキジトラの子も たぶん一時期飼われていたみたいなんですが 去年夏に耳から血を流した状態で
鳴きながらついてきて 飼い猫だったら探されたりしたら
気の毒だから と少し待ったのですが
台風の時まで外を鳴きながらうろついていて
こんな日に飼い猫なら外にださないはず
それに手当てもした様子がないし・・・
連れて帰ろうか・・・いいんだろうか?
こんなにひとなっこい子なのに・・・
その頃見かけていた外猫たちが 次から次と居なくなり
娘に今連れて帰らんかったら後悔するよ・・と背中を押され
保護にいたりました
家に帰って シャンプーしたら まぁいくらすすいでも
砂だらけとゆうか 汚くて^^;
これは捨てられたんだねきっとと納得しました
その後 探していらっしゃる家はないか?
いろいろ聞いて周りましたが やっぱりそんな方はなく
完全にうちの子になりました^^
推定4歳ぐらい。。。あれから1年が過ぎ
今は誰に気を使うわけでもなく の~んびり暮らしています^^
 
今回やましたさんが保護された 猫ちゃんも時間がたって
の~んびりとへそ天で 眠れる日がくるのかな^^
早くそうなればいいですね
ちびちゃんの方も体中に あんなにダニとかついてたら
かゆかったでしょうね><
すっきりさっぱりしたら もう少しふっくらするかも^m^
旦那さまは 協力助っ人なんですね^^
プロフの 大切な人生の同士 ってゆうところみて
うちも そうかなぁ?なんてちょっと思いました^^

2013/08/30(金) 10:58:13 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
Re:まぁこさん
あれはもう、すっきりしたのは間違いないと思います。
それに、あれだけのノミも取れ、体はさっぱり あとは心ですね。
時間も問題でしょうけど(#^.^#)

見た目がシャム系で可愛いので、ある程度馴れたら 家族募集しようとも思っているんですけど、譲渡先で、またあの固まりを決め込むのかもしれん・・・と思うと、もう このままうちに残留かなぁ・・・って・・・
こうして、我が家の保護猫は増えて行くばかり・・・(^_^;)

ちびさんも、今日はトリミングに行きました。
あの子も、本当にすっきりした事でしょう・・・

パパは、いつも無条件で私をサポートしてくれて、本当に感謝してます。
感謝って言葉じゃ 足りないほどなんですよ(*´∀`*)
2013/08/30(金) 16:29:18 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック