2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
行っちゃいました
2013年08月31日 (土) | 編集 |
朝5時、、、予定通り出発。

ちび、、、移動中の車の中。
tibijyoutof.jpg

カーブになると ↑あの状態のまま、ずるーっと動くので、写真を撮ったあと、私の膝の上に乗せて行きました。

膝の上にアゴを置き、緊張はしちょるものの、ずっとおとなしく、車酔いもなく。。。無事到着。

たった数日の間で、大きな環境の変化&初体験&また移動で、、、かなりのストレスを感じちょるのは間違いないし、連日続く 極度の緊張。

せつなくなる・・・・

けどね、もう大丈夫じゃけ・・・・

今度はね、ずーーーっとそこで、幸せに暮らせるからね。
もう2度と、保健所に行くような状況にもならんし、あんなノミダニだらけにも、繋ぎっぱなしもならんよ。

少しずつでえぇけ、新しい飼い主さんに心を開いて、笑顔を見せて。

ぎゅっと・・・幸せになれのおまじないをして・・・・託しました。

しばらくは、お世話は気も使うし、本当に大変だと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします。

今朝まであの子が居た場所に立って・・・・また幸せを願った。
  
   この子も、、、ちびちゃんに続いて、ご縁を掴んでほしいです!
************************************************************ 

オーストラリアンシェパード
9歳
体重20キロ
至急、家族を募集してます!

srenketu-1deri.jpg


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************



コメント
この記事へのコメント
本当にこの子は・・・・
産まれてからは辛かったけど・・・・これからは幸せになれるんですね!頑張った甲斐(わんちゃん&山下さんち)がありましたね!シンデレラガール・・・良かったね!
2013/09/01(日) 09:39:31 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
幸せに^^
風邪で寝込んでました^^;
やっと起き上がれるようになり
1番にここに来たら 里親さんの元へと・・・嬉しい知らせ
室内飼いしてくださるんですね~今度から
怖い目にも 寂しい目にもあわないで
幸せに暮らせるんですね
本当に良かったです^^
やましたさんに ぎゅってしてもらったこと
ちびちゃん きっと忘れないでしょうね
ここで言っていいのかわかりませんが 
今回はちびちゃん保健所に行かなくてすんだのは
優しい里親様が見つかったからで
猫ちゃんも 外に放置されなかったのは
やましたさんが 保護に行かれたからで
もしそうでなかったら 大切な命が消えてしまったかもしれない
そう考えると 前の飼い主さん もう二度と
生き物を飼わないで欲しいですね
絶対に!!うちに居る3匹の猫たちはいずれも
飼い猫が捨てられたと思われる子たちですが
今室内飼いで 飼っていても 外の物音に怯えたり
するときがあり かわいそうになります
1匹はかなりの老猫ですが 放置された時期にすでに
老猫で 1年もつかななんて感じでしたが
もう5年たって 今の方が元気ですよ^m^
とにかく 飼う時は最後まで 看取るつもりで
飼って欲しいそう思いました
やましたさんのご苦労を思えば 私なんかが意見する身分では
ありませんが そういう子たちを見る機会が最近多くて・・・・
本当にそう思うんです
心からちびちゃんの里親様に感謝します(o´_ _)o)ペコッ
2013/09/01(日) 13:50:54 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
しあわせに・・・
ほんとにほんとに良かったですね・・・・
私も里親さんに心から感謝したいと思います。
2013/09/01(日) 18:38:35 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
これから、自分が気持ちを開けば、どんどん幸せになれます。
ちびに気持ちを掛けて下さった みなさんのおかげです。
今はまだ、里親さんもちびも辛抱の時ですけど、きっとそのうち・・・お互い笑顔になれるはずです。
2013/09/01(日) 20:30:03 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
風邪、大丈夫ですか?
これから、くっそ暑かった夏の疲れが出る時期になると思います。
お大事に。

動物を飼うと言う事は、基本 飼い主さんは、その子の生涯を途中下車する事なんてできません。
命を引き受ける、大きな重責を背負います。
「飼う」って、簡単ではありません。
体調の良い時ばかりではないし、自分の排泄物を自分で 生涯処理もできない子ですし、介護が必要になる場合もある。
動物がいれば、お気軽に家族旅行へ出る事も出来なくなりますしね。

看取ってこそ、飼い主です。
感情動物です。
自分が信頼されてる事を 自覚してほしいもです。
2013/09/01(日) 20:37:43 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
はい、良かったです。
けど、今は・・・お互いまだ馴れなくて、色々大変みたいです。
今は辛抱。
そのうち、双方分かり合えて、楽しい毎日になると思います。
2013/09/01(日) 20:39:28 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック