2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
デリーくん
2013年09月08日 (日) | 編集 |
ちょっと写真が小さいけど、今日送られて来たデリーくん♪

部屋の中でオシッコ・・・するらしい(-。-;)
先住くんのニオイいっぱいの上、環境にも馴れてないし、今は仕方ないかも。
2013090810590000.jpg

大丈夫、おりこうなデリーくんじゃもん、すぐ馴れるね。

2013090810590001.jpg
落ち着くまでは心配です。

ちびちゃん改め りんごちゃんも、獣医さんへ行き・・・フィラリアは大丈夫だったらしい。
なんと!なんてラッキー!

ただ、、、、白内障が判明。
白内障って事は。。。5歳って聞いたけど、そりゃ5歳ではないよね・・・・


兎にも角にも、とりあえず今度は、仔猫達の募集に専念せんといけんね。

しかし・・・今日は、午後からだんだんと気分が落ちはじめ・・・
やたら 生汗状態で・・・気分悪いっす(-_-;)

こんな日のバイトはきっつい・・・・
しかも、明日は月曜日。
考えただけで、気が滅入る。

ふぅ・・・頑張らんにゃーいけん・・・・

デリー シッコするんじゃないぞ~!先住くんと仲良くね!
りんごちゃーーん、ちゃんと食べろー!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
少しづつですね^^
デリーくん 新しいお家で まだなれないからでしょね
猫ちゃんを保護する前に 一時預かりをした子が
同じような状態だったんですが
意外と早く 所定のところにしてくれるように
なりました^^その子もとっても良い子だったんですよ
不安だったのかな?? 
デリー君も大丈夫ですよね^^

りんごちゃん フィラリアなくてよかったですね
でも白内障って??実際はもっと年いってる??ってことですかね??それとも栄養状態とか それまでの不衛生な状態が
原因ってことあるんですか??
いろんな事がわかってくると 里親さん宅で室内飼いにしていただけるのは 本当によかったと思いました
優しい里親さんに出会えて りんごちゃんは本当に幸せだぁ^^

やましたさんも これからは子猫ちゃんの里親探し大変だとはおもいますが 体本当に気をつけてくださいね

2013/09/09(月) 10:00:26 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
Re:まぁこさん
デリーくんの預かりさんの話しを聞いても、あの子は大丈夫でしょう♥
自分の住まいって認識するまでの事だと思います。

りんごちゃんも、色々と調べると、白内障の手術の平均年齢は5歳が多いとか・・・
里親さんがほんと、熱心な方なのでありがたいです。
環境はあまり関係ないらしいですけど・・・先天性って事もあるみたいで。
それなら、やっぱり5歳なのかな・・と思ってみたり。

仔猫達も、良いご縁があるといいなと思ってます。
2013/09/09(月) 15:32:20 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック