2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
まなちゃん誕生日♪
2013年09月15日 (日) | 編集 |
今日はまなちゃんの誕生日。
あの子も今日で9歳になりました!

いやぁ・・・妊娠・出産・育児・犬猫保護・家族募集・・・等々、ほんと、色々ありましたわ・・・
これからもそりゃ、変わらんでしょうけどね(*´∇`*)

無事に9歳まで成長してくれて、ありがたいです。
昨年、入院・手術か?!なんて騒動がありましたが・・・あれ以降は、元気。

いえ、元気で当たり前・・・
どんだけ気をつけちょる事か・・・・(^^;)

これからも、まずは病気なしで!
頼むで!まなちゃん!

まずは、私の友達から、チョッパーケーキ。
友達の手作りだけど、手描きなんで、かなり面倒な作業だった様子。
ルフィにしようと思ったけど・・・時間がないからチョッパーになったらしい。
2013-09-15.jpg
いやいやいや、チョッパーでじゅうぶんでございます!

ただ、、、、あれです、、、、もしも次回があるなら、まなちゃんはローのファンです(^^;)

↓これは、友達と一緒に行って、まなちゃんが選んだ品。
ほんっとにありがとね!
2013-09-15-1.jpg


妹バカな兄貴から・・・・
まなちゃんに↓これをねだられ、速攻送って来ました。
2013-09-15-3.jpg

兄貴・・・ねだられ・・・こっそり電話口で私に言った一言
「なにこのクマ!キモッ! 本当にこんなんでえーん?!」
でした(^^;)

キミの愛する妹がそれがえーって言うんじゃけ、、、仕方ないよね( ̄ー ̄

誕生日の数日前に到着し、そりゃーもー 夢中で遊んじょりましてん(*^m^*)

で、本日 誕生日当日・・・
私とパパからね・・・・
ゲームばっかりになるけど、ずーーーーっと欲しがっちょったんで・・・パパが・・・
甘いから(-_-;)
2013-09-15-4.jpg

ならね・・・

ならね・・・・・

兄貴すまん!

クマ・トモそっちのけで、トモダチコレクションに夢中じゃ ヾ(・_・;)

クマ・トモは、お世話ゲームなんで・・・お風呂入れたり、料理してご飯を食べさせてあげたりせんといけんません。

ちゃーんとね、しゃべる。

なので、、、さっき
「ねぇまなちゃん るる(クマの名前)がお腹空いたよ(*´;ェ;`*) 汚れたからお風呂入りたいよ(*´;ェ;`*) って思っちょるかもよ?」
って言ったら・・・・

慌ててトモダチコレクションやめて、今、私の背後で、るるにご飯上げてます(ゲーム)(*^m^*)

なら、るるの声が聞こえる・・・

「まなかっち おたんじょうびおめでとう」
「るる おなかすいちゃった」

で、ビーフシチューを作る事にしたら・・・
「わーい たのしみ たのしみ」

出来上がったら
「たべさせて」
「おいしい」
「おくちのなかで とろける」

最近のゲームって、良く出来てますね・・・・・

こっちまで、お腹空いてないか、ゲームなほに気になるし(^^;)

ま、ともかく、happy birthday まなちゃん♪  




************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんばんわ、まなちゃんお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*

昨年、ポーを抱っこして遅い時間に遠くまで一緒に来て下さった時のこと、すごく感謝感激しています。

まなちゃん、可愛かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今でも可愛い、ものすごく優しいお嬢さんで、うらやましいです。

うちの娘は生意気盛りで手におえません(⌒-⌒; )

お誕生日おめでとうございます♪(v^_^)v

まなちゃんにとって山下さん一家にとって幸せな一年になりますように(^∇^)

2013/09/15(日) 22:46:26 | URL | ポーマム #ZHsNm3dw[ 編集]
おめでとうございます☆☆
9歳、おめでとうございます‼
山下さんのお腹におって頃から知ってますよ~、まなちゃん♡
ずっとカワイイまなちゃん、これからも素敵なご家族の中ですくすく大きくなられてください(^^)
まなちゃんの成長と将来を楽しみに見つめてるおばちゃんでしたv(^_^v)♪
2013/09/16(月) 00:52:00 | URL | ちはる #-[ 編集]
まなちゃん、お誕生日おめでとうございます
まなちゃん、9歳なんですねぇ~。
痒くて痒くて~って、うちのコタツでお話していたあの頃からもう
9年以上になるんですね~。

お友達の手づくりのケーキ、素晴らしいですね。
さすがプロ!絵も上手ですね~。
美味しかっただろうな~。

これからも可愛く元気にすくすく育ってくださいね。

追伸:パパ抱っこは継続中ですか?


2013/09/16(月) 01:05:37 | URL | 妹分♪ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~♪
まなちゃん9歳のお誕生日 おめでとうございます(o´_ _)o)ペコッ
たくさんの人にお祝いしてもらって最高のお誕生日になったかな^^
9歳といえば もう私の場合孫の年齢かな( *´艸`)クス
これから1年が まなちゃんにとって幸せな1年でありますように
ちょっと離れた周南市から お祈りいたします^^

2013/09/16(月) 01:55:55 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
HAPPY 9thbirthday♪(*≧∀≦*)
おはようございます。
台風が過ぎさりつつある、東海地方です。
雨風すごかったですよ(`□´)

まなちゃんは、まなかチャンやったんですね(o^・^o)
幼稚園に、真花でまなかチャンがいます。

大切なお姫様、これからも明るく優しく育ってくださいね♪
2013/09/16(月) 10:41:10 | URL | RONA #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
生まなちゃんには一度しかお会いしたことありませんが、可愛らしくて心の優しいお嬢さんだな~って思いながら、いつもブログ拝見させていただいてます。

まなちゃん9歳のお誕生日、本当におめでとうございます♪

2013/09/16(月) 20:13:52 | URL | さくら☆キララ #JXIf0Qxg[ 編集]
Re:ポーマムさん
ありがとうございます♪

うちも、もー・・・生意気ですよ(^^;)
とは言っても、まだまだ言う事は聞くんですけど。
けど、すぐですよ、、、親の言う事そっちのけになるのも。

そうなったら、パパが寂しいでしょうけどね(*^m^*)

ポーも可愛く成長してますね~
こちらこそ感謝してます。
2013/09/16(月) 21:14:29 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ちはるさん
ありがとうございます。
お腹の中の時から会ってましたかね~(*´∇`*)
どんな子になるやら・・・ですよ・・・ほんとに。
これからもよろしくお願いします!
2013/09/16(月) 21:16:23 | URL | やました #-[ 編集]
Re:妹分♪ちゃん
ありがとー♪
てか、そっち大丈夫?!台風!

そうそう、あの時、帰りを車の中で待っちょって、うちら夫婦 爆睡で、車の外から声かけても、なかなか起きんかったんよね(^^;)

で、痒い騒動。
体中湿疹じゃったけど、あれが妊娠初期の湿疹とは思いもせず、薬局で薬買って飲んで、こっち帰って皮膚科受診までして薬飲んで・・・・
けど、無事に産まれたよ・・・・

妹分♪ちゃんとは、ほんと・・・沢山思い出あるわぁ・・・

パパ抱っこ、、、まだ継続中よ、、、、
今日も出先で抱っこしちょったし(-_-;)
もうさぁ・・・まなちゃんが大きいから、こっちが恥ずかしい。
あ、、、テレビ見る時も、まだ膝の乗せるよ・・・・(-_-;)
2013/09/16(月) 21:20:58 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
ありがとうございます♪
私だって、、、孫でも良いんですけど・・・
高齢出産したもので、子育てに疲れますよ、、、ほんとに。
けど、遅く誕生して、兄貴たちからは可愛がってもらうし、幸せな子です、本当に。
2013/09/16(月) 21:23:01 | URL | やました #-[ 編集]
Re:RONAさん
ありがとうございます♪

そうですよ!そっち大丈夫でしたか?
デリーくんの里親さんから、三重から帰れないとメールがありましたが・・・
台風とは無関係なここでも、強風でしたからね、そりゃすごかったでしょうね!

そうなんです、まなちゃんは 愛花 まなか なんです。
亡くなった猫(ラブ)から取った名前なんです。

もうほんと。。。うちの男どもに姫扱いされ過ぎすからね・・・
羨ましいですよ・・・
2013/09/16(月) 21:27:40 | URL | やました #-[ 編集]
Re:さくら☆キララさん
ありがとうございます♪

え!会った事、ありませんでしたっけ?
譲渡の時、同行しなかったんでしたっけ?
それは、、、いつか会ってもらわなくては!

はっきり物事を言う子なので、時々タジタジです(-_-;)
2013/09/16(月) 21:31:44 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック