2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
成長中
2013年09月18日 (水) | 編集 |
先の募集中の3匹、元気に成長中

現在2ヶ月。
可愛い盛りです。

クロ♂
2013-09-18-1.jpg

ミケ♀
2013-09-18-3.jpg

トラ♂
2013-09-18-2.jpg


先月、わけのわからん相談してきた おばーさん・・・(^_^;)

やれ避妊するだの、となりの人もしたがっちょるから獣医さんへ予約入れて欲しいだの・・・

話しを進行させようとすると、お金がないだの・・・

振り回さっれっぱなし(ーー;)

総合して話しをまとめれば、要するに避妊の意思はあるけど、費用はあなたにお願いできない?って事なんよね・・・

ふざけんで欲しいわ!

私は私で、避妊したい子がおるのにさ・・・そんなに手が回る、、、いや、費用が回るわけないし・・・
バイト増やすか・・・・・

ほんとに、限りなくおるなぁ・・・・野良猫・・・・(=‘x‘=)





************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
人の弱みにつけ込んで・・・
足許見るんだから・・・・ほんと、厚かましい・・・・
立て替えても絶対1000円づつでも返して貰わないと、癖になるからね!
2013/09/19(木) 08:16:46 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
めいぴーさんのおっしゃる通り!!
おはようございます♪

そんな人、甘やかしたらダメですよ!

チビねこさんたち、雰囲気を人間社会で例えるとしたら…
トラくん→ジャニーズ(嵐なら、イケメン翔くんかな)
ミケさん→俳優(あ、女の子でしたかね?
なら個性派女優か舞台女優)
クロくんは、バンドマンって感じ!ジャンルはパンクかロックですね(o^・^o)

以上、妄想の世界からでした~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
2013/09/19(木) 08:28:52 | URL | RONA #-[ 編集]
そうそう、毎月ローンを組んだらどうでしょう。毎月1000円位ならなんとかなるでしょう・・・・
おいしいもの我慢するとかね、おばあさん!
2013/09/19(木) 10:55:35 | URL | marikomama #-[ 編集]
どこにでもいるんですね^^;
やましたさんの 今回のブログ読んでて
あれ?どっかで聞いたようなぁ??なんて思いましたよ^^;
私んとこに来た話じゃないんですが
子猫を連れて帰ったと その子はどう見ても健康じゃない
目やにはひどい ひどく痩せてる
ご飯もちゃんと食べない しかし・・・・
病院には連れていかないと・・・・
ある方が説得したら
病院に連れていくのは勝手だが 費用はそっちで払ってくれ
それで治ったら またうちに帰してくれと(x_x;)
びっくりでしょう~>< でこのままにしてたら
また病気になった時でも そのまま放置するじゃろうと思い
里親に出されたらどうですか?とまた説得・・・
そうしたら 里親捜ししてもいいかわりに
決まったらその里親さんに 月1とか定期的に
うちに連れてきてもらって 自分に会わせてくれる事が条件だと・・・
はぁ~って感じでしょう((( ̄へ ̄井)
結局時間かかったみたいですが 預かりさんとこに
数日前から行って今病院通い中^^
良くなってきたら 里親募集するみたいです
で・・・どうしても見つからなかったら その預かりさんが
うちの子にと ^^V とりあえず ちゃんとした方の元へ・・・・
よかったですよ^^

やましたさんの お話しに出ている方にも
自分のうちの可愛いこだったら 
ちゃんと費用捻出してもらうようにした方がいいと思いますし
年金暮らしのひとり暮らしのおばあちゃんでも
避妊手術費や 病院代をがんばって捻出していらっしゃる方
何人か知ってますよ みんな「私の可愛い子供みたいなもんじゃけ~」とか「この子には私しかおらんから 私がどうにかしてやらんとね」とか言われてます^^
その方にも 是非分割でも払ってもらったほうがいいですよ
自分の家族なんだから 人に負担してもらうなんて
おかしいですよね~^^;
2013/09/19(木) 13:14:53 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
Re:めいぴーさん
自分が餌をやって居着かせた猫なんですけどね・・・
このままだと時期が来たら産みますよ!って言うと・・・どこかに捨てに行くとまで言うしまつです。
たぶん80代だと思うんですけど、まだ現役で商売されてます。
で、、不景気でお客がないからって・・・
猫には、そんな事情は、通用しませんからね・・・
2013/09/19(木) 16:21:40 | URL | やました #-[ 編集]
Re:RONAさん
そうなんですよ、甘やかしちゃダメですもんね!
猫が絡んでないなら、強気で行くんですけどねぇ・・・(^_^;)

なかなか、その妄想は、私の妄想とも合いますよ。
しかし、、、個性派美人女優なんですけど、、、お問い合わせなし。
さすがの翔でも、お問い合わせなし。
ロックバンドマン。。。これまたお声掛からず・・・

粒ぞろいなのに、どーなってるんでしょ!!!!
2013/09/19(木) 16:25:04 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
すんごい・・・変わった おばーさんなんですよ・・・
何かの師範もしてるような口ぶりでしたけど・・・
美味しいもの、食べてると思いますよ(^_^;)
2013/09/19(木) 16:29:54 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
いますねぇ・・・どこにも。

ずーーーっと以前、猫を持ち込んで来て、、、その子、そんなに元気そうでもなく、引き取っても、その後 獣医さんへ行けば費用も掛かるんですよ!って言うと・・・
「偽善者か!]
「商売しよるんか!」
と・・・玄関で悪態つかれたこともあります。

今回のおばーさんは、タチ悪いなぁって思うのは、すぐに捨てに行くって口にしてんです(^_^;)
子猫の時から、餌付けして居着かせたのは自分なんです。
なのに、愚痴をダラダラ・・・

とにかく、中途半端や他力本願なら、最初から関わって欲しくないです。
猫はもちろん、相談されたこっちも、迷惑でしかないですもんね。
2013/09/19(木) 16:35:36 | URL | やました #-[ 編集]
えーっ!!さすがの翔でも!?(  ̄▽ ̄)(笑)
みんなイケ顔やのに~♪
今からですよ、きっとd=(^o^)=b
2013/09/19(木) 21:33:40 | URL | RONA #-[ 編集]
棄てに行く~~???
明らかな遺棄じゃあないですか?今は法律で猫を棄てたら100万円以下の罰金ですよ!!そんな事平気でよく言うわ!!ポスター見せてやりなさい!未だに棄ててもおとがめ無しと思っているのが変ですね!明らかに罰金、法律違反です!
2013/09/19(木) 22:35:05 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:RONAさん
今から今から~~~
なんでしょうね、きっと♪
ちょっとマジで数が多いんで、そう思わんと、やっちょられんです(^_^;)
2013/09/20(金) 16:12:07 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
そうなんですよ!
で、、、そこ周囲、誰かわかりませんけど、捨てに来る人も多いんです。

捨てられて。。。迷惑だとそこからまた別の場所に捨てに行かれる、、、そんな感じみたいです。

とにかく、人の話しを聞いてるのか聞いてないのか?
こっちの言う事が通じません。
自分のこっとばっかわーわー言って、こっちの話しは耳に入らんようなばーさんって、どう扱えば良いんでしょ・・・

ほんと、、、ポスター持っていきます。
2013/09/20(金) 16:22:05 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック