2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
めっきり秋っぽい
2013年09月19日 (木) | 編集 |
台風後(ここは強風以外 何もなかったですけど)特に明け方、冷えますね。

寒い季節が来るなー・・・って・・・

今度は、外猫達の毎日が、寒かろう寒かろうと心配せんといけんくなる・・・

今夜は中秋の名月。

月見はしたものの、、、夜は半袖じゃ もう寒い。



昨年 大阪に里子に行ったぽーくん♪
めーっちゃ可愛い~~~
2013-09-19.jpg

先住お姉ちゃんと 仲良し?(*´∀`*)
2013-09-19-1.jpg

トイレ交換中の一コマらしいです。
2013-09-19-2.jpg

2013-09-19-3.jpg
ポーくん~~可愛く育ったね~~~
こまめに連絡をくださって、ありがたいですヽ(*^^*)ノ



日曜日はまなちゃんの運動会。

今年は保体委員で。。。結局、、、父兄競技を免れる事が出来ず・・・でかぱんリレー、、、出ます_| ̄|○

なんせ、運動っちゅーもんは、小中高の時 体育でやったのみ(^_^;)

当然、走るなんて出来んのは明らかじゃし、月曜日から 家の前をちょっとだけ、全速力で走って縄跳びを飛ぶ練習しちょります。
今さら、無駄な抵抗なんじゃけど、なんもせんよりマシかと思って・・・・

あれよ、歳取って子供産むと。。。色んな事に容赦ないよ、ほんと・・・・

もちろん今夜もこっそり人知れず、トレーニングです。
・・・・・1回だけ、ほんの短い距離を全速力で走るのを、トレーニングと言えるか、わからんけどね(^_^;)




************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
月、明るくてキレイでしたね♪
我が家はファミマで、あん-○○○―とみたらし-○○○―と三色-○○○―を買ってきて食べましたよ。

ポーくん、キレイで大事にしてもらってる感がよく分かりますね(^-^)v

まなちゃん、運動会もーすぐかぁ~(o^-^o)
うちは、10月初めです。小学校の運動場を借りるので毎年かぶらんよーにずらしてますよ。
私は今年PTAなんで、補助をがんばりま~す♪
山下さん、軽く体ならししとくのイイですよ全然♪♪ヽ(´▽`)/
やっぱ人間、急に激しい運動はよくないってゆうし。
足ひねったり打撲したりせんように、山下さんの心構えは大事やと思います!
2013/09/19(木) 22:27:46 | URL | RONA #-[ 編集]
売り切れ
パート帰りに おだんご買って帰ろうと思ったのですが売り切れで^^;
お月さんは 猫たちとベランダからみましたよ^^説明してみたけどお月見の話なんて興味なしみたいでしたが(^m^)
運動会ですかぁ懐かしい~^^お天気は大丈夫そうみたいですから あとはケガのないように しっかりストレッチしてから走ってくださいね
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
2013/09/20(金) 08:44:56 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
Re:RONAさん
我が家は みたらしが好きなんですけどね・・・
もう売り切れで(ーー;)
まなちゃんが みたらしと思ってかぶりついたら、それははちみつっぽいタレでした(^_^;)

ポー、可愛いですよねー
けど、可愛い顔とは裏腹に、けっこういたずらっ子のしっこたれみたいですよ。
それでも可愛がってくださってるので、ありがたいです。

やっぱりトレーニング、、、(の、うちに入るのか?)無駄じゃないですよね!
もう、今日と明日しか出来ませんけど、一応 走って飛んでおきます。
なんせ、、、走って 縄跳び5回飛んで また走って・・・・ですからね(^_^;)
でかぱんに、2人で入って・・・・
ま、、、余興って事で(・∀・)
2013/09/20(金) 16:18:53 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
そちらも売り切れでしたか?
毎年団子は買いますけど、あんなに良く売れてるのははじめてですよ。
後で思ったんですけどね、案外コンビニのがあったかも?って・・・

お弁当の準備とか考えたら、ばっちり晴れって助かるんですけどね・・・
でも今年は・・・降ったり止んだりな天気が良かったなぁ・・・
降りそうなら、父兄の競技は無し!ですからね・・・

昨年は、小雨の中やって、父兄の競技無し。
それに、昼までで終わりました。

私が出るとき時に限って晴れるんです。
まなちゃんが1年生の時も出たんですけど、良いお天気でしたもん・・・_| ̄|○
2013/09/20(金) 16:28:53 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック