2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
うー時間が・・・
2013年09月20日 (金) | 編集 |
今夜は、なんやかんやと・・・バタバタしちょったら、時間がギリになってしもーた(^^;)

明日は 運動会前日で、まなちゃん登校。

弁当もいるし・・・これにほぼ、脳みそフル稼働・・・
めんどっくせーーーーー!

私は作らんけど、運動会の弁当もいるから、2日連続弁当作りとか、、気絶する!

って事で、とりあえずバイト行きます!!
2013-09-17no2.jpg

猫の相談もてんこ盛り状態で、、、今の私にゃ、、、追付かんぜよ・・・・(-_-;)

んでね、あくまでも 私はサポートしか出来ません!

やる気のある人のサポート。

相談と言う押し付けは勘弁してください。

うちは個人活動で、パパと2人、、、バイトで稼いで 細々やっちょるんです。
なので、自分の目先だけで手いっぱいです。

あなたが救いたいと思ったなんなら、その子を救えるのは、そう思ったあなただけです。



************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

う~ん最後の一言イイ!すごくイイです!!
簡単なようで深い!!
当たり前のことができない人が多いんですもんね…
「助けたいと思うなら、それができるのはあなただけ」
これを飼育放棄する人に言いたいな。いつ里などで
よく「本当は手放したくないんですが…」って目にするので。
その続きにもよりますけどね。
離婚とか仕事が多忙とか引っ越しは、それはおかしいんちゃうかと私は思います。
まぁアレルギーとかは仕方ないんかなぁとは…私はなんも持ってないんですが、ダァが昔アトピーと喘息で今でも肌弱かったり風邪ひきやすいんで、
急に出るアレルギーは、やっぱどうしようもないんかなぁと…
ひどい人はひどいですもんね。
それでも放棄は放棄になるから、難しいですね。山下さんのように受け入れる側も見極めがf(^^;

運動会、今日は予行かぁ~(o^-^o)
今夜は体ならしは軽くにしてくださいね♪
2013/09/21(土) 06:03:40 | URL | RONA #-[ 編集]
そうだ!そうだ!
自分が何もしない(通報は違う)出来ないなら手を出すな!口出すな!・・・・でも、人間なら本当に助けたいならなんとかなるものですそれを勘違いして教えてあげた=私は救った・・・・なんて勘違い野郎は偽善者です。お金が無いって人はどこかで無駄使い節約してやってる者としてはつっこみ所が満載ですがね?
2013/09/21(土) 07:52:13 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:RONAさん
ありがとうございます。

「本当は手放したくない」が、本当なら、、、手放しませんし、だったら手放さなきゃ良いんです(^^;)
なのでそれは、本心と本人は思ってるでしょうけど、真っ赤なウソです。

手放さないための努力をすればえーだけの事。

アレルギーも、そりゃー確かに酷い人は酷い。
けど、、、それなら隔離生活させるとか、措置はあると思うんですよね・・・

1度飼った以上は、どんな理由も 手放す理由に値しないと思います。
要は、人間の身勝手です。
2013/09/22(日) 01:06:14 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
そうなんです。
出来ない、する気もないなら、最初から手を出さなきゃ良いんです。
自分が手を出して、あとはお願いね!なんて、そんなのあり得ませんからね!
私のお金がないってのと、他人様のお金がないってのは、次元が違う話のようで、お金がないと言いながら・・・それかよ!って思う事ありますよ。
それなら、、、避妊の1匹や2匹・・・楽勝できるよ?って・・・
要は、猫に対する気持ちと やる気の問題ですよね・・・
2013/09/22(日) 01:08:53 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック