2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
気が呆け中
2013年09月28日 (土) | 編集 |
午前中、パン教室に行き、午後から ももの火葬に行って来た。

焼き込み調理パンと、ブリオッシュ。。。うんちゃら・・・忘れた(-_-;)
2013-09-28-4.jpg

作るには作ったけど、実は・・・記憶曖昧・・・
2013-09-28-3.jpg

今日の教室は、なーんかね、あんま頭に入って来んかった。
2013-09-28-2.jpg

その他、最近は 考え込む事が多くて。
人間って、めんどくせー!


パン教室が終わって、そのまま動物霊園へ。

小雨が降る中、霊園到着。
2013-09-28.jpg
ここには、うちの子が 沢山眠ってます。

このお寺にも、犬と猫が居ます。
写真は撮ってないけど、右奥で、わんにゃんが一緒に寝ちょりました。
2013-09-28-1.jpg

さ、ももにごはんあげんと・・・さ、ももに皮下点せんと!って・・・・
あれなら食べる? これなら食べる?って・・・・

それが無くなって、呆けてます・・・・・

さて、頑張らんといけんね!



************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
今は山下さんのお気持ちが少しだけ分かるような気がします。

私もトラの時に、トラの世話をしないことがこんなにも寂しく、物足りないものなのかと…ほとほと思わされました。

ももさんも体が軽くなって、今はやましたのそは傍をフワフワとくっついていることでしょう。

いつかは失う命。だから仕方ない。
頭でわかっていても、やはり現実にその子を失ってしまうと…言葉には表せない辛さがあるものですね。

呆けてしまうのも仕方がないことかもしれませんね。
2013/09/28(土) 23:04:12 | URL | みやの #-[ 編集]
今日おばあちゃん猫のご飯作りながら
こんな時間が また幸せなんだなって思いました
トイレ掃除しながら 今日はいっぱい出てるよかったぁ
今日はない??調子悪いの??
なんて心配したり
でもそんなこんなの時間が とても大切なんだと
この子たちを守るためにも 自分自身が健康に気をつけて
がんばって仕事に行き お世話もしっかりしなくては・・・
そう思いました
やましたさんの寂しさ辛さ 今の私には何もできませんが
休める時には体休めてくださいね
今は少しの事を思いだしては 涙出ちゃうときあるかもしれませんが
それはそれでいいんじゃないかと思います
思い出は大切な宝物ですもん

 
2013/09/29(日) 00:29:41 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
ももさん、亡くなったんですね・・・
前の日記で灰色と白色のドットが綺麗なコでしたね
ロシアンブルーが好きなので、印象に残っています
ジェイク亡くした時の私の一週間はボロボロでした・・・
掛ける言葉は見つかりません、すみません

って山下さん近くに来たんなら寄って行ってくださいよ
昨日暇でほぼ一日中居ましたのに・・・
バスターはまだ玉取してないので元気有り余ってます
そのお寺から徒歩3分ぐらいですよ・・・ウチ
真下にある寿公園
(子供達は金子みすずの嫁ぎ先に近いのでみすず公園と呼んでいる)は
ウチの2号が放課後にランドセルをベンチに置いて
よく遊んでるところです

とは言ってもそんな気分では無かったんでしょうけど・・・

山下さんが愛情込めて育てた猫達は各地ですくすく育ってますよ
ヤンチャしすぎでたまに腹がたつぐらいに(笑
2013/09/29(日) 17:51:50 | URL | ブルース家の主 #7ipHXisg[ 編集]
Re:みやのさん
ももは、私がキッチンに立つと、必ず私の傍に来て・・・実はロースハムが最近はすごく好みで、それを欲求してました。
食べやすいように小さくして、、、欲する勢いの割に、食べる量はめちゃくちゃ少なくて。
次は、とろとろの猫缶を待っていて。
ずっとそんな毎日だったんで、キッチンに立って、私の必ず左に居たももが居ない、この現実が・・・
いえ、今でも居て、私に見えないだけなのでしょうけどね・・・
なーんか・・・広く感じるキッチンで、、、気持ち、呆けてます。
2013/09/29(日) 21:37:09 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
そうなんですよ。
その子のために、何か出来る現実は、お世話する方も、張り合いがあります。
けど、日々のそれが急に無くなると、それに気持ちがまだ追いつけず・・・呆けてしまいます。

今は、、、正直、のんびり出来る時間が欲しいんですけどね、私の現実はそうも行かず。
んーーーーー・・・今ちょっと、体よりも、気持ちの方が疲れてしまってます。
2013/09/29(日) 21:40:24 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ブルース家の主さん
もも、逝ってしまいました。
うちの古株が、だんだんと減り、世代交代して行きます。

昨日、霊園で、バスターはこの近くなんよね・・・って話しは、パパとしたんですよ。
火葬をお願いして、ももを預けて帰ったので、今度は遺骨を取りに行きます。
その後、四九日後 また納骨に行くので、寄るタイミングは、今後数回ありますので、その時に、少しお邪魔させてくださいね。

ヤンチャ小僧の顔を見に行きます(笑)
2013/09/29(日) 21:46:58 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック