2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
明日から当番よ(仕事)
2013年09月29日 (日) | 編集 |
写真を撮り忘れたけど、、、今日は、町内対抗 ソフトボール大会じゃったの。

パパと亮輔が参加。

んで、まぁ、、、ブログネタにと、まなちゃんと応援に行ったけど、遭遇した まな友ママと、色々話しをするうちに、写真撮り忘れたし・・・(-_-;)

ま・・・撮っても、どーせ大した写真じゃんかろーけどね。

一応パパは、ホームランも打った(で えぇんよね?打ったパパがホームまで戻ってくるのって)
じじぃソフトのスコア付けしちょりますが、私のルール把握って、この程度です(-_-;)

家族募集中「タカ」です。
2013-09-17no6-5.jpg
ま。。。あれです。
私の募集史上、ここまで10匹みんなに さーっぱりお問い合わせが ここまでないのは 初めてです(^^;)

ナミも、ミケも クロもトラも、タカ達6匹も、みーんな可愛いんじゃけどねぇ・・・・



************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
お疲れ様でした!
町内対抗ソフトボール大会・・・イイなぁ!!
そんなん、うちのダァはりきって出るやろなぁ~(*´∇`*)
パパさん、ホームランすご~い♪

私にしたら、猫って人気なんやなぁとやましたさんに聞いて思いましたよ~
今まではわりとすぐ決まってたんですよね?
やっぱ散歩とかせんくていいし、犬より世話が楽やからかなぁ~
2013/09/30(月) 06:14:20 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
えぇ~、お好きですか?!
10月は・・・って、今思ったけど、町内対抗? ●●町対●●町って・・・町対抗?ですかね?
とにかく、10月は、町対抗?運動会もありますよ・・・(^_^;)
バレーボールが6月にあるんですよ(^_^;)
私は毎年、なんとか不参加で逃れようと、あの手この手です(^_^;)

いえ、家族募集は断然犬のが決まります。
猫は、なかなかではありません・・・・
今までも、そう簡単ではないですけど、こんなにさーっぱり まーったく お問い合わせがないってのは、初です。
私は、犬と猫で、、、どっちか選択しろと言われれば、犬派。
けど、毎日の散歩とか考えると、猫の方が飼うには、良いかも。

半ば。。。もう10匹ともうちの子か・・・って、諦めの境地でもあります(^_^;)
2013/09/30(月) 15:46:40 | URL | やました #-[ 編集]
こんばんは~♪
はい!スポーツはわりと全般大好きです♪
自分の一族もそーですが、ダァやん一族も体育会系ですよ(*≧∀≦*)
私のばーちゃんやおばさん(父方の祖母と父の妹)は、陸上部より足が速くて大会にもかりだされてたとか。
あ、じーちゃんの弟たちもみんな運動部やったみたいです。
そんなんなんで、うちの父親も町の体育大会では40代前半くらいまでは、地区別リレーの一般代表で、調子のってゴール前でバク転したりしてましたよ(笑)

そっかぁ~そーゆうことなんですね!
私、山下さんちは圧倒的に猫が多いから、猫派なんやと勘違いしてましたf(^_^)
2013/09/30(月) 19:31:17 | URL | RONA #-[ 編集]
Re:RONAさん
我が家、次男は運動会では花形でしたけど、長男&まなちゃんは・・・私に似たようです(^^;)
私は、実は・・・スポーツは観戦するのも、もちろん自分自身がやるのも苦手で(^^;)
そこだけ、パパと合いません。
パパは体育会系なんで(*´∇`*)

野良猫は多いですけど、野良犬って、近年は減ってますからね・・・
なので、あまり犬の保護がないんで、どーしても猫が増えます。
今年、現時点で、10匹増えてますしね(^^;)
2013/09/30(月) 21:58:30 | URL | やました #-[ 編集]
え~そーなんですか!??
まなちゃん、体操服似合ってるしスポーツ少女っぽく見えたんですけどね~(o^・^o)
でも、何か1つでも得意なことや好きなことあればイイですよね♪

そっかぁ~うちの団地は、のら猫もあんまいないんですよー
そしたら地元で活動されている方が教えてくれました。
「のら猫があんまいない地域はエサをやる人がいないか、自治会がエサをやらないようにしっかり規制してる」と。
そちらの地域は、まだまだのら猫多いんですか?
2013/10/01(火) 11:38:02 | URL | RONA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まなちゃんは、私にそっくりで です(^_^;)

え・・・・地域猫が浸透してるからじゃなく・・・そんな冷たい理由で、猫が居ないんですね。
うちは、私周囲は、仔猫が誕生する事はないです。
TNRしてますので。
けど、、、私周囲を離れると、多いですねぇ・・・野良猫・・・

餌はあげて良いと思うんです。
いや、、むしろあげて欲しい。
餌をあげるから増えると言いますが、違います。
避妊・去勢をしてないから増えるんです。

自治会も、野良猫が嫌なら、本格的にその地域でTNRをすれば良いんです。
5年もすれば、猫の姿はほぼ見なくなりますから。
餌を上げない方法は、何の解決にもなりません。
2013/10/01(火) 16:19:02 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック