2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
1ヶ月
2013年10月07日 (月) | 編集 |
デリーくんが滋賀に行って1ヶ月。

少しずつ家庭犬のルールにも馴れてきて、見るもの全てが珍しく、里親さんご夫婦にくっついて回ってるようです。

とにかく元気に毎日を過ごしてる様子で、何よりです。

外の風が気持ち良さそうなデリーくん。
幸せそうで嬉しいよ~~~~
2013100608570000.jpg

2013100608560000.jpg

そっくりな2匹じゃけど、デリーくんは手前じゃろ(*´∀`*)
2013100609130000.jpg
この2匹が散歩しちょったら、目立つじゃろーねぇ。。。(・∀・)

近況で、ご安心くださいとの事なので、、、このままデリーくんは、現状で収まる可能性が大きくなってきた。
決して若い子ではないんで、出来ればこのまま・・・・
先住くんとの仲も、悪くなさそうじゃし、大丈夫じゃね、デリーくん♪


先日届いた支援物資・・・・
2013-10-07-2.jpg

の中に・・・・
2013-10-07-3.jpg
コーヒー入っちょった♪
ありがとうございま~す!!!
もうね、早速飲みました(*^^)v

で。。。まなちゃんにまでプレゼント(*^▽^*)
2013-10-07-5.jpg
えぇえぇそりゃーもう、喜びました。
お気遣い、ありがとうございます。

キャットフードの中に、ワンコにまで。
2013-10-07-4.jpg
その上、預かりトイプーの大好きなデンタX!!!
トイプー、X命のように・・・Xの時間になると、ジャンプしまくって狂います(´▽`)
それほどに、X大好き!

ほらほら~~~見て~~~ X沢山もらったよ♪
良かったね~
2013-10-07-1.jpg

本当にありがとうございます!!
もうほんと、、、感謝感謝ですm(__)m

我が家・・・フローリングの拭き掃除はバッチリじゃけど、傷だらけです(^_^;)
もうね、これだけ犬と猫がおっちゃーね、仕方ないよ・・・うん・・・(^^;)

んで、今夜 保護はしたものの、飼えないから保健所しかないですかねぇ。。。と、連絡を受け、、保護(-_-;)
引き受ける私も悪い。
けど、うちは何度も言いますが、引き取りはしちゃーおらんのよ・・・
でも、保健所とか言われたら・・・
2013-10--7-10.jpg

生後1ヶ月程度かな・・・

低体温だしめちゃくちゃ脱水してます。
で、、、ガッリガリ(T△T)

生後たった1ヶ月程度よ。
それで、なんでこんなに辛い思いせんといけんの!?

避妊しろ!!! 避妊して・・・お願い、してください!

わかる?ガリガリなんです・・・
2013-10-07-11.jpg

点滴して、保温中。
絶対元気になれ!
幸せにならんにゃいけん!!!
2013-10-07-13.jpg
絶対生きんにゃいけん!!

せつなくて、泣ける・・・・


************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
思い出して・・・・・・
過敏に反応してしまう訳じゃないんですが
最後の生後1ヶ月の子猫ちゃん
うちの最初の子を 最初に見た時と同じで
思いだしてしまいました
家のもガリガリでアバらに皮が張り付いているみたいで
なんか またボロボロ泣いてしまいました
この子は今までどんな目にあってきたんでしょうか・・・
絶対元気になって欲しい!!
生まれた子を望まないぐらいなら
飼い主さんは避妊が義務だと思うぐらいになって欲しい

2013/10/08(火) 01:39:21 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
わぁ~い♪デリーく~ん♪♪ヽ(´▽`)/
こんばんは。
ばっちし手前ですね!!なんてったって顔の雰囲気が違うし、先住くんの方が胸元とか白が多いです(*^^*)

そんな穏やかなデリーくんが見れた安心感の後に、限界な子猫の姿…
正反対ですよね(T_T)
なんか、ヤセすぎてかろうじて首がつながってるようにみえるんは私だけかな・・・
2013/10/08(火) 05:17:00 | URL | RONA #-[ 編集]
さびちゃんかとおもいきゃあ
濃い三毛ちゃんですね!ほんとこんな子を見て・・・よく保健所なんて言える根性が知れんわ!お前達も即保健所に行け!!
なんで面倒看て山下さんには里親捜しのみの協力を頼む?考えはないのか?棄てた奴もだけどお前も同罪だよ!
2013/10/08(火) 08:34:04 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:まぁこさん
アバラに皮が張り付いてます・・・・
こんなに小さいのに、こんな苦労して、見てる方が辛くなります。
まぁ・・・この子みたいな子が、外見れば、山ほどいるんですけど・・・
これを防ぐためには、避妊・去勢しかないんです。
なんで出来ないんでしょうかね・・・
捨てるより、避妊・去勢手術を受ける方が、よっぽど簡単なほに。

子猫ちゃん、今日は昨日より良い感じしますよ。
2013/10/08(火) 15:35:09 | URL | やました #-[ 編集]
Re:RONAさん
デリーくんは、心配不要なほど元気みたいです。
このまま幸せに生涯を終えてくれそうな気がします。

子猫ちゃんは、痩せすぎて頭がめちゃくちゃ大きく見えますね・・・
骨と皮しかありません。
もう1日保護が遅かったら、ここは今から台風もやって来るし、命がなかったかもしれません。
なんで避妊が出来んのか・・・人間って、ダメな生き物です。
2013/10/08(火) 15:47:27 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
三毛ちゃんです。
なんで保健所って事が頭に浮かぶのか・・・
一晩で、子猫は随分と元気になってます。

酷い世の中です。
これから、、、もっと世知辛くなりそうで、、、嫌になります。
2013/10/08(火) 15:55:14 | URL | やました #-[ 編集]
デリーさん♡もう一ヶ月経つんですね~。なんか…セレブの余裕が漂ってませんか?(笑)安心で穏やかな生活を送れてるんでしょうね!
嬉しい限り、感動です。

子猫ちゃん…小さくて心配ですね。でも台風の前に山下さんの手に抱かれたことが本当に強運。
山下さんのお身体の調子がとても心配です(T ^ T)どの子も幸せなご縁があること、元気であることが山下さんの元気の源ですよね!
何でも構いませんので出来ることがあれば声かけてください。
2013/10/09(水) 01:09:20 | URL | ちはる #-[ 編集]
Re:ちはるさん
でしょー
デリーくん、ほんと、余裕って感じよね。
あの時はお世話になって、おかげでデリーくんは、今に繋がりました。
感謝してます。
いつもありがとう♪
仔猫も、ギリギリ状態での保護だったけど、今は脱水も改善して、良く食べてくれてます。
ブラッシングしても、まだばっさばさの荒れた毛並に苦労が見えて、、、不憫ですけど、もう辛い思いはさせません!!
2013/10/09(水) 21:32:04 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック