2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
Pバイト
2013年10月25日 (金) | 編集 |
私が行ってるP(パチンコ)閉店後清掃バイト。

ちょっと詳しく記してみようかな(笑)
興味ない人はすみません・・・・

基本の時間は。。。23時~何時までって事はなく、自分の「島」(担当の列)の掃除が終われば終了。

けど、掃除前の支度(モップやほうき等準備)があるんで、私とパパは、毎日22時40分に入店する。

まぁ、、、23時きっちりから掃除には入れりゃーせん。

概ね23時10分ぐらいかなぁ、、、掃除に入れるんは。

お客さんが全員帰ってから入るかね。

で、私は50銭パチンコ担当なんで・・・まず、パチンコのドル箱を運ぶ台車を全部で40個&ドル箱28個を拭く。

それが終わったら・・・
灰皿の拭き上げ
台の上側と玉すくいカップと拭く
台のガラスを内外を綺麗に拭く(このガラス拭きはチチェック入れられるほどうるさいです)
28台すべて、外側内側、綺麗に拭き上げ
床を掃き拭きして、髪の毛1本もないように、綺麗にする。
ドル箱を元に戻し、台の説明書を揃えて・・・
椅子、台下の足元の壁の拭き上げ

ぐらいかな。
でね、何が一番タチ悪いかって言うと、たばこの灰です。
灰は台の中まで入りこむし、ヤニがすごいから、ちょと数日手を抜いた箇所を掃除すると、ヤニでまっ黄(-_-;)
床に落ちた灰もウザイ。

だいたい、1時間ちょい掛かるから、、、概ね退社時間は0時半。

私の行っちょるP店は、綺麗に掃除するんで、朝一で来店したら気持ち良く打てると思います。

って、こんなん読んでも面白くないですよね。

すみません、、、ブログ更新が、通常の時間に出来んかったもんで、、、、
ついP話題になってしまいました。





************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
ほほぉー!!
なるほどぉー!!
パチンコ屋さんって、そんなにキレイにされるんですね(@_@)

わたくしパチンコ屋さんって人生で二回くらいしか入ったことがありません(^-^;)
しかもおトイレを借りただけという…(^o^;
なので、そんなにきれいにされているなんて驚きです(゚ロ゚)

なんとなくパチンコ屋さんのイメージってタバコの煙モクモクで…あまり良いイメージではなかったんですけど、今度からはおトイレもお借りしやすくなりました(笑)

しかし帰宅が深夜0時30分とは…(◎-◎;)
睡眠時間は全く足りていないですね(^◇^;)

お身体お気をつけ下さい(*^_^*)
2013/10/26(土) 04:49:36 | URL | みやの #-[ 編集]
お疲れ様です~
おはようございます~
いやぁ勉強になりましたよ!!
そのバイト、日曜に入るバイトルの広告で何回か出てるの見たことありましたから。
まだ子ども2人の時、「家には義両親がおるから寝かしてから、1時間くらいならやってみよかな」なんて思って見たことがあります(笑)
でも私には無理そうですね(。-∀-)
掃除機かけんのも、おかーさんがいつもチャチャッとやってくれてるし…(笑)
2013/10/26(土) 07:50:16 | URL | RONA #-[ 編集]
大変ですね~
何も知らなかったので勉強になりました。
私も2回くらいしか行ったことないです。
お正月に主人と行ったら、玉が出るわ出るわ・・・・めっちゃもうけて帰ったのを思い出します。でも、調子にのらずにそれからは行ってません。きっと大損してたと思います。
大変な仕事ですよね。尊敬します。
とにかく無理をされませんように・・・体を大事にしてくださいね。
2013/10/26(土) 20:57:44 | URL | marikomama #-[ 編集]
私もやってました^^;
実は私もやってました
もう数年前ですが^^;
時給の良さひかれ 他の仕事と掛け持ちで
当時は3つぐらいかけもちでしたが 
体こわして 今は1本です・・・
やましたさんも あまり無理されませんようにしてくださいね
(o´_ _)o)ペコッ
2013/10/26(土) 23:32:36 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
Re:みやのさん
私が行ってる店は、特に綺麗にされてるらしいです。
よその店は、ここまで綺麗じゃないと・・・掃除で一緒のおばちゃんが言ってました。

台も、ちょっとの指紋にもうるさいですよ。
綺麗に拭くように!って。

確かに、煙もくもくだろうと思います。
拭き掃除をしたら、ヤニがすんごいですから。
あれ、喫煙所でのみ喫煙って、、、やっぱならんのでしょうね(^^;)

日々の睡眠時間は、3~4時間程度なんですよ。
なので、たまに体調を崩すんだと思います(^^;)
2013/10/27(日) 21:44:11 | URL | やました #-[ 編集]
Re:RONAさん
あぁ、、、良かったです、こんなつまらん記事!って思われなくて。

パチンコの掃除は、どの台かで、掃除はかなり違います。
コインの掃除は、パチンコの掃除より断然楽です。
それに、私がやってる50銭は、1円 4円とかよりお客さんが多いらしく、、、汚れが酷いそうなんです。

私も そーとー適当女(* ̄ー ̄*)
そんな私に出来るんで、誰にでも出来ると思います!
2013/10/27(日) 21:47:16 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
うちは父がパチンコ男で、、、なので、あまり良い印象がないんです。
けど、掃除に行って、大当たりの回数を見ると・・・
もしもこれで勝ったら、避妊代が出る?
とか思ってしまうときもあります(^^;)
いえいえ、みなさん負けてるので、私たちのお給料が出てるんですからね、勘違いしちゃーいけませんね。
今夜も頑張って行って来ます!
2013/10/27(日) 21:50:01 | URL | やました #-[ 編集]
Re:まぁこさん
あら、やられてたんですか?
けっこう・・・思った以上に大変ですよね(^^;)
私も、今年に入って特に、もうそろそろ・・・と、限界を感じつつ、、、けど、こう保護猫が増えては、やっぱり辞めれません・・・・
体壊れたんですね・・・
私もそうなる前に良く考えなくちゃとは思うんですけど、日々に追われて、、、なかなか本業1本には出来ません(-_-;)
2013/10/27(日) 21:53:23 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック