2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ふぅ、遠足も終了
2013年10月30日 (水) | 編集 |
好天に恵まれ、遠足 無事終了。
今日は、静ヶ浦まで行ったそうで、坂道もあるし、めちゃくちゃ疲れたらしい。
まぁ、、、あんま長距離歩く事もないしね・・・・

そんな今回は、この時期お約束の・・・・ハロウィン弁当
これ、すんごいミスってるんです。
帽子のつば、、お弁当箱より高さが出てしまい(^^;)
↓蓋をしてみたら、つばが倒れてしまって・・・
2013-10-30-1.jpg
それに、かぼちゃのジャック。
柔らかすぎて、、、でろんでろん(-_-;)
おかげで、こわ~いジャックになった・・・

おばけちゃんおにぎり、、、尻尾部分がおかずで隠れ、ただの白おにぎりにしか見えん(-_-;)

正直、作りながら 挫折しそうじゃった・・・
丑三つ時に、キッチンで 一人立ちつくし・・・途方に暮れた・・・・
母って大変なのね(-。-;)

今回から、今までより若干大き目のお弁当箱に変更。
それでも完食して来たんで、次回から、この大きさだな・・・
まなちゃんもほんと、成長したもんです。

ふぅ、、、今回も、途方に暮れながら なんとかキャラ弁作れた。。。。


さてさて、この6匹。
お留守番と夜間は、まだケージに入ってもらってます。
なんせ6匹なんで、放牧すると・・・ばたばたばたばたばたばた!!!!です(^^;)
2013-10-30-2.jpg
もうねぇ・・・少年です。

とーーーぉっと、時間やべぇじゃん!
ではでは、バイト行く準備します!!


************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
ほんとにほんとに…
お疲れ様です(ノ_・,)
スゴいなぁ~キャラ弁d=(^o^)=b
2013/10/30(水) 22:16:46 | URL | RONA #-[ 編集]
今時のお母様方の大変さを考えると、私が子育てしていた当時キャラ弁なんて流行ってたら途方にくれていたと思います。

でも、蓋を開けた時の喜ぶ顔を考えると頑張ってしまいますよね。
写真を見る限り、なかなか素敵な仕上がりですよ。
2013/10/30(水) 23:45:29 | URL | ketty #JUGsyThY[ 編集]
うまい。
あいかわらず、お上手ですね・・・・感心しますです、はい。
家の子の時にキャラ弁がなくてよかったあ~
って本気で思います。
2013/10/31(木) 13:34:16 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:RONAさん
嫌だ嫌だと、愚痴ばっかり言って作ってます(^_^;)
あんな愚痴弁、まなちゃん美味しいんかしら( ̄▽ ̄;)
元々、最初に作った私がいけんのですけど、、、上の子同様に、小学校に入ったら、嫌がると思ってたもんで・・・
目論見が外れました・・・
2013/10/31(木) 16:15:30 | URL | やました #-[ 編集]
Re:kettyさん
上の子の時は、やっぱり男の子だったからでしょうね
「あの気持ち悪い弁当はやめてね」
と、小学校入学してすぐ 釘を刺されたんですけど( ̄▽ ̄;)
まなちゃんは、次はどんなの?次は?と、、、楽しみな様子。
いやぁ。。。。期待に応える方も大変です(><)
2013/10/31(木) 16:17:35 | URL | やました #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
もーこれ、どうしましょ・・・
誰かここらで、まなちゃんがキャラ弁から卒業するように、目覚めさせてくれないですかね?(^_^;)
けど、実際キャラ弁なのは、クラスで2人ぐらいらしいんですけどね・・・
2013/10/31(木) 16:19:44 | URL | やました #-[ 編集]
正直に言ってみたらどうでしょうか?
「母は疲れたから普通のお弁当でも良いかしら?」って。
もう一人のお母さんと結託してみるか?幼稚臭いとか・・・
2013/10/31(木) 21:49:52 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
言ったら、拒否されました(^^;)
もう一人の子は男の子なんですけど、1度普通弁を持たせたら、お弁当・・・一口も食べず、手付かずで戻ってきたらしいですよ(^^;)
まなちゃんは普通弁でも食べると思いますけどね・・・
がっかりはするでしょうね・・・
そこはわかるので、無理やり頑張ってるんですけど、、、めんどくさいです。
2013/10/31(木) 21:57:28 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック