2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
近況/ちこ&マリン&ひゅうが&りんご
2013年11月01日 (金) | 編集 |
11月初っ端は、近況ブログ。
幸せそうで、良いですよ~~~♪

4匹、みんな元気そうです。

まりんちゃん、体重4.9kg
元々ぽっちゃりだったまりんちゃん、けど・・・更に太ったそうです。
2013-11-01-4.jpg
良いお顔ですなぁ~♪

ちこちゃん、体重4.6kg
この子、譲渡後、良く太りました(笑)
幸せ太りじゃね~~~♥
にしても・・・なんとまぁ、まりんちゃんと大差ない体重になって(・∀・)
2013-11-01-3.jpg

ひゅうがさん、体重6.5kg
譲渡前から、変わらん体格。
立派です。
2013-11-01-1.jpg

兄妹、じゃれ合い・・・えぇね、ほんとに(*´∀`*)
2013-11-01-2.jpg
けど、ちょい ひゅうが引き気味?(・∀・)


さて、りんごちゃん
見た目はもう別犬!
顔も、穏やかになった感じします。
体重はわかりませんが、ちょっと太った感じするから、顔が丸くなったせいかも?
2013-11-01-5.jpg

まりんちゃん、、、脱走劇もあったりしたんですが、元気に過ごしてます。
2013-11-1.jpg
猫たち3匹は、みんな りんごちゃんをスルーしてるらしく(^_^;)
そりゃ。。。ちょっと寂しいね、、、りんごちゃん(;^ω^)

あのりんごちゃんを、室内で飼育するんですから、里親さんは かなり悪戦苦闘。
それでも熱心に、大切に お世話くださって、ほんとうにありがたい事です。

地区への登録も終わり、今月は避妊も予定してるそうです。
手術、、、怖がりのりんごちゃんだけど、頑張ってね\(*⌒0⌒)♪
大丈夫、絶対の信頼が置ける獣医さんじゃけ!

さて、、、気持ちは3連休と、少々開放気味ではあるけど、、、でも、結局旅館バイトじゃけ(^_^;)
まぁ、えーけどね。




************************************************************ 


ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
みんなイイ顔してますねぇ^^
本当に幸せそうな顔で^^
にゃんこたちの表情見てるだけで
癒されますよ
ところで りんごちゃん かなり表情が変わりましたね~♪
あの最初の繋がれてる状況から 
やましたさんちでの 保護したばかりの表情
あの頃から比べたら 本当にゆったりんのんびり暮らせてるんだなぁ~と りんごちゃんの顔見るだけでわかります^^
毛並みも良く 体つきもしっかりしてきて
本当にいい里親さんに家族に迎えられて
幸せですねりんごちゃん^^
これからも 今までの分もっともっと幸せになってね^^

こんな話しばかりだと 嬉しいですよね~
最近嫌なニュースばかりだったから
今日は本当に嬉しいです
2013/11/02(土) 01:56:42 | URL | まぁこ #tHX44QXM[ 編集]
うわあ~・・・
猫ちゃん達もしかりだけど・・・・何よりわんちゃん、穏やかなお顔になり見違えました!みんなみんな幸せなんだよね~良かった、良かった!!里親さんお世話様そしてありがとう!
2013/11/02(土) 09:25:18 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:まぁこさん
りんごちゃん!
でしょーーー、全然違いますよね!
どんな最悪な環境に居ても、愛情を掛けてきちんと飼育するれば、みんなりんごちゃんのようになれんだと・・・実感です。

これほどの良縁に恵まれた事、感謝しています。
2013/11/02(土) 22:16:39 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
りんごちゃんの変貌ぶりに、里親さんの愛情と努力を深く感じますよね!
いやぁ、、、本当に・・・ありがたい事です。
2013/11/02(土) 22:18:16 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック